与沢翼さんの「頭を使え」の動画を見て

与沢翼さんの「頭を使え」の動画を見て

与沢翼さんが有名な投資家のBNFさんに「共感できる事があった!」という動画を見て、刺激を受けたのでシェア。

雑誌のBNFさんへのインタビューで「お金持ちになるために、どんな本を読みました?」の質問に対して「株の買い方の本だけです」が答え。

与沢翼さん的に、「人は「知識」ばかり取りにいって頭で考えようとしない。」「何かを突き抜ける人は本なんて読まずに、とにかく自分の頭で考える習慣がある」っていう話をしとった。

まじで分かるappli01

分かるappli01というか、分かってないけど、ほんまやappli01ってなったsurprisesurprise

俺の場合で言うと、心理カウンセリングって、話を聞くことがベースで、クライエント自身が「問題解決」できるように質問したりどうのこうのっていう定義みたいなのがある。

この「完全マニュアル」に則ってカウンセリングしとったら、多分お客さんおらんくなる!笑

 

自信ある!笑

その人が何を欲しがっとるか、どうしたら悩みの渦から抜け出せれるんかなんて、本通りにやっても、ググってもでてこやんしなindecisionhouse

目の前で起きとる事を自分なりに考えて、自分の経験と紐づけたり、別の要素とくっつけたりして、無理やりにでも閃かせる。

イコール、「頭を使う」ってこと。

人は、頭を使うのが面倒くさいし、大変やから「情報」を取りにいって頭が良くなった気になったり、安心したりするんやろな。それ通りにやってもあんまり上手くいかんのに。

BNFさんや与沢翼さんみたいな大金持ちにならんでもいい人でも有効やと思うけどな〜〜。

知識人になったり、モノマネしても上手くいかんのやで、「俺ならどうする?」って自問自答して未来を切り開いていく。

大変為になりました。

 

 

お問い合わせはこちらmemo

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み
お問合せ

紹介動画を見る

神田勇哉の