中3の担任(恩師)と飲みにいった話

o1080080914775136306.jpg

中3の担任(恩師)と飲みにいった話

こんばんはー✨

 

三重県四日市「♨️こころの銭湯」で

心理カウンセリングしています

 

神田ゆうやです

 

------------------

 

昨日、中3の時の担任の先生

「岩崎先生」と飲みに行ってきた?

 

 

 

 

 

 

 

 

 これで60オーバーは圧巻!

(年齢の公開は了承得てません笑)

 

 

この岩崎先生は

もう、人生のターニングポイントに

そばで支えてくれた人

 

 

 

noteで書いた、中学校時代のこと下差し

 

日本で一番敷居の低い心理カウンセラー|ゆうや♨️こころの銭湯|note皆さん初めまして!ゆうやです。 「ゆるい、面白い、気をつかわない」カウンセリングしてます♪ この自己紹介を書いたのは、カウンセラーとして人の役に立つために、まずは自分がどういう価値観を持っているのかを振り返るため。ゆうやのカウンセリングを受けるか迷っている人は、まずこれを読んでどういう人間なのか知ってほしい。知ってもらえたら、カウンセリングを受けるかどうか決めることもできるはずやと思う! 超神経質で内向的なゆうや少年が、ひとの目を気にしない、気を遣わせない自由人間になっていく物語を見ていってな~ 三重県の端(恥)で育ったゆうや赤ちゃん (’87~) 俺の生まれは三重県の四日リンクnote(ノート)

 

 

 

 

 

母親の影響もあって

周りの顔色を見て生きる体質に

なっていた中学校生活

 

 

 

そんな中で

自分の貧乏生活や

ぐっちゃぐちゃの家族の事は

隠せたけど

 

 

 

勉強できやんだ事だけは

隠せやんかった!

 

 

 

 

テストって点数ででるし

「高校」の名前で

頭いいか悪いかってバレる

 

 

 

今思えば高校や学歴なんて

どうでもいいんやけど

 

 

 

世間体を気にする親から

生まれてゆうやは

もちろん、世間体を気にする

 

 

 

写真の岩崎先生の横に写っとる

「はっとり」こそ

俺のターニングポイントに

応援してくれていた1人。

 

 

 

別に誰に言われた訳もないけど

 

 

(やばい、マジで勉強しよ)

 

 

 

 

 

 

と火がついたとき

「はっとり」達は

クソ賢い高校を目指しとった

 

 

 

その賢いグループに所属していた

俺はひとりだけアホ。

 

 

俺が頑張る姿を見て

少しずつ成績あげていく俺を見て

 

 

(ゆうやすげーなー)

 

 

って言ってくれやんだ!

あとから言われた笑

 

 

 

そんとき言えよ!

どう考えても!

 

 

 

岩崎先生は当時3組の俺たちを

えこひいきしとったイメージが

あったで、聞いてみた

 

 

 

「先生、クラスの子に

えこひいきしてなかった?」

 

 

 

 

「あたりまえやろ!

自分のクラスの子は可愛い!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっきりしたこの性格は

当時と変わってなかったなぁ

 

 

 

高校受験の発表のときには

先生、見にきてくれた

 

 

 

受かった瞬間

先生も泣いてくれた!

 

 

 

俺が昨日

 

 

「高校受験のとき…」

 

 

って言ったら

 

 

「私泣いた!」

 

 

って覚えとったのにびっくり。

 

 

 修学旅行のとき

 

 

ゆうや達のグループは◯◯のグループと

仲良くしてくれたとか

 

 

世話のかかる◯◯って子は

めっちゃ好きやったとか

 

 

あのときの記憶が

次つぎとでてくる!

 

 

あれから何年たっとんの?笑

 

 

 

なんか嬉しいなぁーーー

 

 

あとは、俺もこうなりたいな

 

 

今カウンセラー業で

依頼者さんとの関係は

序章にしか過ぎやんって事や

 

 

 

10年後、20年後に

当時(今)のことを

あたかもさっきのことの様に

話せるような人になりたい

 

 

 

それって俺の気持ちが

依頼者さんにどれだけ

強く向いとるかって所やと思う

 

 

 

周りにどんな事思われていいけど

どんな手段を使っても

その人の為になれるような

熱いカウンセラーになりたい

 

 

 

 

がんばるぜよ!!!

 

 

 

 

以上、二日酔いで

昼過ぎまで死んでたぜよ

 

 

-------------------

 

 

身近で使える心理テクニックや

ブログでは見せない〇秘情報も配信拍手

LINE公式アカウント 

 

 

インスタグラムはこちら葛飾区

Instagram ポチッ左差し

 

 

 

【こころの銭湯が大切にしていること】

 

 

【料金はコチラ】目

 

 

1万文字の自己紹介noteは→こちら下差しキラキラ

ココ←

 

激戦!おばあちゃん家族と本気で向き合った時の話

シリーズ①~⑤おばあちゃん

アソコ←

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み・お問合せ

神田勇哉の

紹介動画を見る

企業向けメンタルケア

ケア・研修プラン