勉強しすぎて金縛りにあった話

o1080079014499801086.jpg

勉強しすぎて金縛りにあった話

こんにちは!勇哉です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日会社に来る途中に、カエルがフロントガラスについているのを見て、中学時代の事を思い出したので語ります。
 
 
 
 
中学3年になって新しいクラスになったとき、
周りに賢い友達しかいなかったせいで勉強に目覚めました。
 
 
 
 
そのときの気付きをツイート?
 
 
 
 
 
 
 
焦りすぎて鬼勉強をしたけど、マジで身にならん。
 
ずっとノートに教科書を写す作業やからね!
 
 
 
それでも少しずつ成果がでている勉強が楽しくて楽しくて仕方なかった。
 
 
RPGのゲームで、少しずつレベル上がってく感じ
(ゲームはあまりやらない)
 
 
 
友達と遊ぶのを辞めて、
全部の時間を「うつす作業」に徹した。
 
 
 
 
母には
「たまには遊びな!勉強辞めて!」
と言われたくらい。
 
 
 
それでもやり続けた。  
だってあのとき自分だけアホで周りはカシコ。
 
 
 
あの焦燥感といったら半端なかった。
 
 
 
その焦る気持ちや
少しだけある自信を抱えたまま
受験1週間前になり、さらに追い込んどった。
 
 
 
 
 
次の日は模擬受験日!
 
 
休みの日に家⛺️で学生服を着て、
ずっと残しとった【予想入試問題】
みたいなやつを当日と同じ時間通りにやってく!
 
 
例えば1教科目の国語の時間が
終わったら、ちゃんと机で座ってまっとる!!
 
 
で、2時間目も一緒!
余った時間は全部無言で待っとる。
 
当日喋ったら怒られるからね!
 
 
5教科だけやのに15時までかかるよね。
 
 
もったいな!!
時間返して??
 
 
 
 
その前夜、0時くらいまで勉強しとって
寝たのが夜中3時くらいやったかなぁ。
 
 
 
寝付いてから1時間たつかたたんかのとこで
 
 
 
急に
 
 
 
(頭は起きとって身体は寝とる)
 
 
 
みたいな奇妙な感じになって、
 
 
 
 
3秒くらいしたら
 
 
 
 
 
 
『ガンッッ!!! 』って体が固まった!!!
 
 
 
 
 
 
『グンッッ!!!』やったかも!!
 
 
 
 
 
ほんで、
 
 
 
 
 
え?これ金縛りっちゃ・・・(うの?)
 
 
って思っとる最中に被せ気味で、
 
 
 
 
 
ひゅードロドロの音楽が爆音で頭の中で鳴り響く!!
 


 
 
 
 
 
 
そっから息が止まる!!!
 
 
 
 
 
 
怖すぎて目をめっちゃつぶる!!
 
 
 
 
ただのつぶるじゃない!
 
 
 
 
グイッ!とつぶる!
 
 
 
 
 
ギュ!!やったかな?
 
 
 
 
で、別の部屋で寝とるお母さんに向かって
助けて〜!って言いたいんやけど、全く声がでやん!
 
 
 
 
 
目の中(頭の中)でぼや〜っとした
黒い丸い⚫️みたいなのが見えて、
それが小さくなってく⚫︎
 
 
なんか直感でこの⚫︎が消えてしまったら
幽霊にとりつかれる!って感じて
 
ギュ!!って力いれる。
 
 
するとまた⚫️が大きくなって、
すぅーーっとまた小さくなってく⚫︎
 
 
 
するとまた⚫️が大きくなって、
すぅーーっとまた小さくなってく⚫︎
 
 
 
するとまた⚫️が大きくなって、
すぅーーっとまた小さくなってく⚫︎
 
 
 
 
これを何回続けたやろ?   
5分くらいやり続けとって、
 
「もうやめて!」って。
 
なにこの作業!?
 
っておもっとったら
 
 
⚫️が大きくなって消えた!!
 
 
 
やったらつぎは頭の中で次はしっかりと
した風景が流れた。
 
 
つぎつぎにある鳥居⛩をくぐりぬけていく感じ。
 
 
もちろんひゅードロドロの音楽は鳴り止まず、
 
なんならプラスαで太鼓の音も追加!!
 
コラボで怖さ倍増!!
 
 
 
鳥居⛩を抜けていきながら、全身の力を
入れて縛りとゆうものから解けようとする!!
 
 
 
今目をあけたらナンカオルナ
って感じたで怖くて見れやんだ。
 
 
 
 
戦うこと1分くらいでやっと解放された!
 
 
 
 
 
あぁ〜怖かった???
書いとっても怖かった?
 
 
 
 
ベットを見たら布団の上が
 
 
 
汗で、じわぁ〜っと
 
 
いや、びしゃ〜っと
 
 
いや、ぴちょぴちょっと濡れてました。
 
 
 
 
 あのぉ〜。
金縛りは怖いのと、
擬音で伝えるのは難しいってことです。
 
 
 
金縛りの経験ある人はコメントで教えて下さい?
 
 
 
 
それでは!!
 
 
 
 
 
 
 
 

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み
お問合せ

紹介動画を見る

神田勇哉の