◯◯のせいにしていたら還暦を迎えている説

◯◯のせいにしていたら還暦を迎えている説

 

三重県四日市でこころの銭湯という温かそうなお店の名前で心理カウンセリングしてます。心理カウンセラーの神田ゆうやです。

 

◯◯のせいにしていたら還暦を迎えている説

 

俺が会社で人間不信になって1週間会社にいけやんくなったとき、本当につらかった。

そのときは周りのことばっかり責めとったし、悲劇のヒロインを演じとった。

 

仕方ないよな、今でも思うわ!!

だって自分で自分を責めたらポキっと折れて、死んでしまいそうになるくらいつらいんやもん。猫と一緒よ。怖くて怖くて逃げたいけど、逃げ場がなかったらグルニャアと叫ぶしかない。(多分例えが違う)

 

仕方ない仕方ない。でも、それを続けとったら60才になっとる!

 

俺は悪くない!周りが悪い!ニャォ!をやっとったら60才になっとる、ほんまに。

 

やで、いつかは目の向けどころを自分に変えて自分が変わっていくしかない。だって過去の出来事と人のせいにしといたら楽やし、それ以上なにもプラスにならんもん。

 

信じ、許し、待つ

 

”相手のために”と思うことも、いつか自分にかえってくる。だから大丈夫、もう大丈夫。

 

 

 


 

 

1回あたりの料金が安くなる!

半年プランが人気です。

新サービス一覧

 

 

copyrightリニューアルcopyright

こころの銭湯が全部見れるメニュー追加!!

 

 

クーポンfujiや、おトク情報を頻度超低めで投稿nosmoking

友達追加よろしくね~

 

LINE公式アカウント 

 

LINEカウンセリングやオンラインカウンセリングも好評受付中~spadeコロナ怖いもんなー!

 

 

 

新しいサービスやお求めやすいプラン

詳細はこちら

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み・お問合せ

神田勇哉の

紹介動画を見る

企業向けメンタルケア

ケア・研修プラン