私を「情熱大陸」で考えてほしい。

私を「情熱大陸」で考えてほしい。


どこかで聞いたことがあるんやけど、SNSの「フォロワー数」で面接を採用をする企業があるって話。

 


SNSで「生い立ち」や「人となり」を表現したときに、

その人にファンが要るかって所を評価されとる時代がもうあると思うんよな。

 


ちょっと違うか分からんけど、前テレビで見たのが中国の「信頼スコア」の話。
中国のある都市(名前忘れた)には何億っていう数の監視カメラがついとって、

そこから常に「人」を見られとるらしい。

 

 


横断歩道を信号無視したり、
ゴミを捨てとったり、

 

 


その情報の全てが「信用スコア」のポイントになって、

納める税金が変わったり、公共交通機関の支払い額が変わったりするみたい。

 


「信頼スコア」と「SNSのフォロワー数」って似たようなものじゃない?

 

 


「人」を判断するのは、今まで面接の採用で使われてきた「履歴書」や「面接」っていう瞬間的な材料じゃなくて、

「積み重ね」っていうもっと信頼にに値するものに変わっとる。

 


本当におすすめする!

 


「世の中に向けて発信する」

っていうこと。

 


これからの為にってのもあるけど、自分の人生っていう「ドラマ」に共感してくれたり、

それをヒントにパワーになる人がおるんよな。絶対。

 


元々は「アンチSNS派」やったぼくちんも、

最近ブログの記事数を見てみたら725件やった。

 

 


「俺の人生725件の記事にしても良いの?」

 


って思うけど、それを見てお客さんが来てくれる事の方が多い。

YouTubeとかインスタとかな。

 

 


「私の人生なんて、、、」

 


って思っとるそこのあなたも!

まじで自分の事を見くびりすぎてワロてまう!

 


どんな人でも「徹子の部屋」や「情熱大陸」や「プロジェクトX」に出れる!

 


大した人生を送ってない僕が言うんだから、間違いない!!
今、想像しとる以上にプラスな事があると思うよ!!

 


自分の事を思っきし発信してほしい!

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み
お問合せ

紹介動画を見る

神田勇哉の