[2022年]料金の変更のお知らせ

[2022年]料金の変更のお知らせ

こんにちは、こころの銭湯のゆうやです。

 

料金の値上げのお知らせ

その前に、値上げする理由について話させて下さい。

 

 

こころの銭湯として活動を始めてから、1年半が経ちました。

商品として形にならないサービスというのは、本当に値段がつけにくいものです。

 

「まぁ、6000円くらいでやってみるか!」

 

めっちゃイージーな理由で設定しました。

・・でも、相場通りの料金なんです。

 

その後、集客の難しさに大苦戦して、全然お客さんが来なかった長い時期がありました。

去年の1月に「5円(ご縁)カウンセリング」というキャンペーンをやってみたところ、

それを機に、たくさんのお客さんが来てくれるようになりました。

ホームページの広告の効果もあり、月に50件〜60件の予約が入りました。

 

 

これを機に、たくさんの人との出会いやお話を聞かせてもらいました。

 

ここからが、僕が思うこと。

 

 

「まだ、やりたい人助けはできていない。」

 

今。こころの銭湯に来てくれるお客さんは、エレコで言うところの属性の方が多いです。

わかりやすく言うと、

 

地属性安心安全を大切にする変化が苦手な女性

水属性感情感性優先で生きる好奇心旺盛のフッ軽女性

 

こんな感じの方がメインです。

 

今の利用者さんを否定しているわけではないし、

正直みんな大好き!!笑

 

だって、ここを選んでくれたし、頼りにしてくれたら

なんとかしたくなっちゃうんやもん(風属性)

 

この俺の風属性というのが、今の利用者さんにとっては厄介。

というか、詐欺。笑

 

「ゆるい、面白い、気を使わせない 敷居の低いカウンセラー」

って書いてあったら、穏やかで安心できる優しいカウンセラーがでてきそうやん。

 

 

でも、俺は

「まぁ、つらいけど何か行動おこそうぜ!」

「未来のこと、一緒に考えようぜ!」

 

みたいな、完全ルフィタイプなんさ。

だから、詐欺同様。本当に申し訳ない。

来てみたら「えーーーーー!話と違う〜」ってなるもん。

 

だからと言って、心理カウンセラーを辞めるんじゃない。

誰かの為に、何んでもやってあげたいのは事実。

 

セッション中にはを抑えてでカウンセリングできるし。

(水属性も少し入っとるでな)

でも、俺の本気を発揮できていないんよな。(カッコつけてごめん)

 

これからのこころの銭湯は、こころの銭湯ホールディングスを目指す。

人助けに特化したグループ会社をつくっていく。

 

やで、別に何属性の人が集めってくれても良い。

属性の人が集まってくれても、その人達にマッチしたカウンセラーを用意できておけばいいだけ。

の人は、本来の俺みたいに厳しさや結果にコミットして俺が対応していく。

 

柔軟に対応する。

 

前ここで書いた記事のこころの銭湯のやりたいことでもあるように、

目的を達成するには、手段は問わない。

 

値上げの理由言ってね〜笑

ズバリ、

 

「こころの銭湯をデカくする為に必要」

 

 

そうゆう風を判断した。

ずっとこころの銭湯に来てくれとる人達も、頼ろうとして手が出せやんくて保留状態やった人たちも。

これからも、気軽に問い合わせてほしい。

 

俺がみんなの為に本気で向き合っていくことは変わらん。

値段は上げるけど、その分みんなが”俺との時間”を大切にしてくれることにもなると思う。

 

長々書いてごめん!

 

これからも、こころの銭湯とゆうやをよろしくお願いします。

 

料金の変更は、こちらからご覧下さい。

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み
お問合せ

紹介動画を見る

神田勇哉の