こころの銭湯がやりたい事(2021年暫定版)
2021年12月、、ここへ来て大発見!!
カウンセラーがやりたかった訳じゃない説が浮上してきた。
僕が本当にやりたかったのは、
「経営」
自分を慕ってくれる且つ、自分と同じ価値観の仲間に囲まれながら人助けをしたい。
その「人助け」の中身はどんな事でも良い。
「俺らにできることならば」
いや、
「俺らにしかできやんこと」
って感じかな?
「砂場に入れ歯落としたで助けて!!」
うん、お前が探せよ!
ってなるし他の人でもできるやんってなる。
「勇哉さんのカウンセリングじゃないとダメ」
そんな事ない!
勇哉さん以外でもできる!!
もっともっと俺らしかできやんこと。
今想像しとるのは、
こころの銭湯ホールディングス化計画。
こころの銭湯の商業施設を建てて、その中にはいろんな意味でのリラクゼーションがある。
風俗じゃないでな!笑
大浴場、マッサージ、サウナ、心理カウンセリング、ヘアカット、お花売り場、飲み屋。
いや、満殿の湯や湯守座でいいですやん!
ってなるけど、そこがこれから考える差別化の部分。
その施設の中にあるショップのオーナーは、全員僕が連れてきた仲間。
全員が俺が大事にしとる価値観に似とって、同じ所に向いとると良いな〜。
大事にしとる価値観って何か?
エレメンツコード風に言うと、
他人軸で動ける人。
どんな属性でも良い。(水は入っといてほしいかも)
仲間の為に動ける人、気遣いができる人、熱くなれる人。
薄っぺらい人間なんて要らんと思っとる。
俺の仲間にはな。
ただ、俺も本気でその仲間に対して力になる。
来る者拒まず、去るもの追わず精神で。
そして最終的には、カウンセリングをしてないと思う。
こころの銭湯の門下生達が一生懸命カウンセリングしてくれとる。
「今こんな悩みで苦戦しとるんやけどどう思う?」とか、
「マッサージしながらこんなオモロい事みつけたんやけど、どう思う?」とか、
いろんな物を掛け合わせて、俺らにしかできやんような新しい人助けをやりたい。勇哉一派でね。
いや〜楽しくなりそう。
もっと大きいことやろう。
もっと広げていこう。
オ◯ニー記事読んでくれてありがとうございました!