白黒の定理

白黒の定理

人の病み方は、2種類に分かれます。

【白】
無気力で活力が湧いてこない。ぼーっとする。
やれないし、やりたくない。

【黒】
焦ってる気持ちが抑えられない。何かに迫られてる。衝動、せっかち。

 


皆さんはどちらに当てはまりますか?

だいたいの人が「黒」やと思います。


黒の人は、気持ちがいつもセカセカしとって、心臓もバクバクしとるイメージ。「大丈夫だよ」「安心して」って言われてもら落ち着かんし、気休め言うなよ!くらいで思う。

 




俺も完全に「黒」タイプなんやけど、こうなっちゃったら本当に視野が狭くなる。自分が囚われちゃっとることが全てになるし、それから目を背けれやん。

解決方法は、「すべてを辞める」こと。


あれこれ考えすぎて、やりすぎて、まーーっ黒になっちゃっとる。
全部まっさらにしていくイメージ。黒の人は、特に手放すの苦手やけど、勇気を出して辞めてほしい。

 

 

白の人は少ないで黒の話をするけど、よく勘違いしてしまうことが、「やることを増やす」こと。


考えて、やりすぎて、真っ黒やのにそれ以上に黒を詰め込んだらあかん。


リラックス〜できる方法〜を考えてください。





白の人は、行動としては焦ってないんやけど、エネルギーがでてこやん感じ。やるべきこともできやんくて、放置できるんやけど、実は気にしとってずーっとひっかかっとる。
黒の心臓がバクバクとは違う、「ずんっ」っていう重たーい感じが続く。




白の人へのアドバイスは、「これや!と思うことを、一個だけ頑張れること

 

他はやらんでも良いけど一個だけやりなさいbearing
 

 


以上、自分理論でした。

 

ちなみち、ググってもでてきません!笑 自分たちで考えたものなので!
 

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み・お問合せ

神田勇哉の

紹介動画を見る

企業向けメンタルケア

ケア・研修プラン