話が長くて嫌われるんです

スクリーンショット (333).png

話が長くて嫌われるんです

ほんっとに話が長い!!!


お経みたいに長いあなたの話が、損しているってことについて話していきます。

 



人は、「自分の事に興味持ってもらっとる」っていう心理がある。


勘違いしとるけど、ほんまにそんな事ない!

皆んな自分の事しか興味ないで、周りにはほぼ興味がないってことを知った方がいい。

俺がコロナになっとる間、普通にご飯たべて、でも外にでたらあかんでずっとTikTokで仰天ニュース見とったり、ワールドカップの試合をほとんど見とったこと、、、誰も興味ないやんか!

そもそもインスタを1週間更新してないのに、ほぼ誰も俺に電話かけてきたり、メッセージくれた人がおらんだ。

なんか、寂しかったエピソードみたいになってきたぞindecision

それくらい人は人に関心がないって事appli01

人は人の事に興味がない前提でコミニュケーションをとっていった方が良い。


喋りすぎなんやって、自分の話をダラダラと。

「お互いに話してもいい場所」でもな!!


それでも話しすぎ!笑

何を話して良くて、話を話しすぎたらあかんかって事を詳しく説明するわな。

例えば、すべらない話とかででてくる芸人の話って割と長くてもずーっと聞けるやんか。

あの人たちは、オチにむかって意味のある会話しかしてないってこと。

道端でおじさんとぶつかったことも、その日に雨が降っとったことも、サイフを忘れて取りに帰ったことも、全部話が繋がって笑いになるから面白い。

俺がいう「話が長い」ってのは、ダラダラあとで繋がってこないような内容を細かく話すっていう意味。

これが皆んなが思っとる以上に、相手を不快にさせとるhouseって事に気づいてない。

オンライン銭湯で「話長いって!」って良くツっ込むんやけど、それ以上長くなると、周りの人が嫌な気持ちになるってラインがなんとなく分かる。

中学校の時に、男同士が遊びで肩パンしとるんやけど、それ以上強くやったり、しつこくやったら喧嘩に発展するんやろなってなるあの感じと似とる。笑

自分で「わたし話長いかも」って思う人は、もう確定で長いし、皆んなに迷惑をかけとるから、なるべく短く話してあげるのをおススメしますsmiley

 



会話は8:2で「聴く」を意識するべきやし、それでも5:5くらいになっとるけどな。

話が長くて損をしています。

大至急、聴くことに専念してくださいnine

大至急appli01

 

 

お問い合わせはこちらmemo

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み・お問合せ

神田勇哉の

紹介動画を見る

企業向けメンタルケア

ケア・研修プラン