信号は守るな

スクリーンショット (319).png

信号は守るな

地震が来た時にどうするかって家族で話し合ったことってある?

本当にオススメするんやけど、災害とかの緊急時って法律とかルールとかフル無視した前提で話し合った方が良いと思う。

大震災の映像をYouTubeで見た時に、後ろから津波が来とるのに、信号待ちしとる車がいっぱいおった。

足が悪いおばあさんをおんぶしながら、どんどん沈んでいくお兄さんがおった。

めっちゃショッキングやったindecision

声を大にして言いたいけど、法律とかルールって「正常」の時にのみ適応されるデフォルト!

救急車とか消防車が信号フル無視して走っていく勢いで「緊急時」はそうせなあかんと思う!

ルールや規則、モラルを大事にする日本が良い所でもあるけど、完全にこうゆうイレギュラーな時に弱いのが弱点。

東海大震災が来た時に、どう動くか?

 

俺の中の答えは「信号スピードフル無視で人を轢かないように山に向かって逃げろ」です。

これも前話した「道徳」にまつわることやと思うんやけどな。


自分の中の正義が何かが人によって違うで「ルールを守れずに人生を終えるならそんな人生いらん」って人もおると思うし、人それぞれ!

俺は、生きてなんぼの人生やと思っとるで、違うかなindecision

ここまでが前振り。笑

これをメンタルに置き換えてほしい。


メンタルが壊れるの最終地点は、命を◯つということ。

ここまで自分を追い込む必要があるのか?


会社のルールや、空気を読んでそうしやなあかん?

気付いてないとは思うんやって、本人も。

命を◯ちたいと思うまで自分を追い込んどることに気付いてない。

今生き残っとるホモサピエンスは、特別「危機感」が強かったから生き残っとる。

さらに生き残って行きたい人は、過剰すぎる危機感を持って生き抜いてほしい!!

 


信号は守るな!
 

 

お問い合わせはこちらmemo

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み
お問合せ

紹介動画を見る

神田勇哉の