お笑いのツボが違う理由を考察

スクリーンショット (315).png

お笑いのツボが違う理由を考察

オンライン銭湯のグループLINEの中で、「番台人制度」っていう仕組みがあるんやけどさ。

学校の日直みたいなもんで、番台人は毎日変わっていくんやけど、何をするかって言うと、朝一に「ポジティブなこと」を投稿するfiveheart_p

好きなショート動画や、好きなモノ、皆んなに見てほしい画像や記事、何でも良い。

最近の番台で流行っとるのが「面白い動画」なんやけど、ここでめっちゃ考え深いことがあったので、考えていきたいと思います。

おもまーす!!

 



俺が当番の時にシェアしたFUJIWARAの原西の動画があるんやけど、メンバーのほとんどが笑わんだらしいsurprise

俺の中のイチオシやで!腹抱えて笑ったやつ!

そして、今回女性メンバーがシェアしてくれた「モグライダー」っていう芸人さんの漫才。

これが俺は1ミリも笑えやんだ‼️

これってなんなん?と思ってさ。

いや、わかるよdiamond

性別の違いとか、年代の違いとか、価値観とか、アイデンティティ的なことが影響しとるのは。

もっとちゃう・・・こう・・


納得できる何かを知りたい。

一言で片付けれるようなこと。

 


俺の仮説は「攻撃力の違いsweat02」やと思っとる。

 


笑いには絶対「攻撃が潜んどる」って話を前どこかでしたと思うんやけど、その攻撃力の差じゃないかな?と思っとる。

水曜日のダウンタウンで坂東さんがドッキリ仕掛けられて、ロケを邪魔してくる仕掛け人の頭を叩いてっていうシーンがギリ映されやんくて、ゲストや客が引いて悲鳴。みたいなのがあったんな。

それを見とる浜ちゃんだけが笑っとった。


俺は引いた側かな。

お笑い(見るモノ)に対して、浜ちゃんの「攻撃力」だけが合っとったって事じゃない?

他の人は、お笑い(見るモノ)の攻撃力を受け止めきれやんだ。

番台の子がシェアしてくれた動画は、俺がその芸人よりも「攻撃力」が上におってしまったから、「おもしろくねぇしな」みたいなマウントで笑わんだんかな?と思う。

分からんで?まだ仮説やで!

前、恵太と一緒に見たジャルジャルのコントが2人が腹抱えて笑ったんやけど、それはどうなんやろ?

保育園から同じ環境で育って、似たような価値観やでなんかな?

それとも同じ「攻撃力」やでなんかな?

笑いにはいろんな形があるで、どこで笑いが生まれるか。これからも密着していきたいと思いますthreespade

 

 

お問い合わせはこちらmemo

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み
お問合せ

紹介動画を見る

神田勇哉の