「懐かしさ」に埋め尽くされたい

スクリーンショット (301).png

「懐かしさ」に埋め尽くされたい

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!大人帝国の逆襲」っていう映画見たことない?

しんちゃんの映画で一番人気が高いんやけど、5年前に初めて見たときにほんまに感動した‼️

簡単に言うと...

「お」

簡単すぎたcheeky


簡単に言うと...

「大人が"懐かしさ"万歳のテーマパークに依存してしまって、子供達を放って子供に戻ってしまう。それを元通りにしようとするしんちゃん達」

 

みたいな。

あんなー。

"懐かしさ"って大人しか感じられやん感情なんさ。

 

子供には過去がないでな。

なんか知らんけど"懐かしさ"に異常に執着がある僕なんだけどさ。

音楽が良い例。


あんまり新しい歌を聴かんし、学生の時に聞いとった曲が一番すきwinkheart_p


ほんまに思い出す。音楽が一番!


あの頃を思い出す。

お菓子も一緒。


最新のは、ほんまに食べやん。

ジューC(ぶどう味)、トーマスチューイングキャンディ、クッピーラムネ、うまい棒、じゃがりこ。


AEONの中にある駄菓子屋に入って、異常に高いけど爆買いする。

"懐かしさ"って正義よな。

ここからは俺の解析。

"懐かしさ"に執着してしまう人は、(俺みたいな)もっと「感情的」に生きたいって思っとるんやと思う。

小さい頃って空気を読んで一歩引いたり、喋ってみたり、煽てて見たり、譲ってみたりとか無かったやんか。

そんな社会に疲れとるんやと思う。

逆にあんまり"懐かしい"を欲してない人は、今も子供らしくおれとるんやと思う。

もっと社会人らしくせぇ!!

どっちでも良いんやけどさ。


懐かしさに浸ってほしいなーって思う。

利用者さんによく言うけど、自分が生きたい人生とか、やりたい事ってぜーーんぶ過去に詰まっとんでなー。

"懐かしさ"がある意味タイムマシンみたいなもんなんよ。

昔聞いた音楽を聴きながら、あの頃の感情を取り戻してみてはいかがでしょうか?

 

 

お問い合わせはこちらmemo

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み・お問合せ

神田勇哉の

紹介動画を見る

企業向けメンタルケア

ケア・研修プラン