俺が求めているもの

スクリーンショット (243).png

俺が求めているもの

「人」は「人」には興味がないという前提の物語でござんす。

※過剰に書いていくので、関係者の方で今エネルギー不足の方は、閲覧しないで下さいねcoldsweats01

宗教や戦争のニュースを見て、何を感じる?
有名人の事故や死を聞いて何を思う?

正直、俺は何も感じやん。

遠ければ遠いほど、感じやん。近くても「時間」が経ち「距離」があると、感じにくくなってしまう。

カウンセリング中に感情移入して泣いてしまう事もあるよ。その人のツラい状況に「乗り移った」くらいゾーンに入ってしまうとき。

俺はとにかく「解決」してあげたいから、めーーっちゃ客観視して聴くで、珍しいんやけどな、こうゆうこと。

宗教や戦争のことを知って、ショッキングで悲しんでしまうのは、「自分にまつわる何か」が守れるか不安になるからショックやったり、キレイなものやと思い込んどるから、反動でショックを受ける。

芸能人の「事故」や「死」を聞いて、悲しくなるのも「身につまされる」ことがあるから悲しいんやと思う。

「自分」に置き換えるでな。


その事柄に対して悲しんどるんじゃない。

亡くなった人や、その親族や、被害者のことってイメージできやんやんか。映ってないし見えてこやんから。

どこか、とーーーーーーくから見とるから「他人事」であって「自分事」じゃない。

今までたくさんの人と関わってきたけど、他人の為に!が最優先しておる人は見たことないな。

 

子供とか家族は別でねblush

何が言いたいかって言うと、やっぱり7日前くらいに投稿した「人生の悲しさを知ってしまった」記事にも書いた通り、キレイなものなんてないって話。

良く漫画とかであるやん。

 

体罰やいじめ、壮絶な経験して「地獄」をみてきたキャラクターの「目」が死んどるような状態。

あんな感じなんかな?今の心境。笑

昔、メンタリストダイゴのYouTubeで「幸福術」みたいなのやっとって、「人が一番幸せを感じるとき」は、「人との繋がり」が生まれたときって言っとったけど、ほんまに?って思う。

所詮、猫かぶって本音を言い合えやん見せかけの関係で繋がりもクソもないやろ。

ある意味それが「社会」で、ある意味それが「繋がり」なんやったら、くだらね〜〜〜って思うわmaple

俺は一体何を求めているのだろう。笑



「本気」なんやろうな。人と人との「本気」。



俺も未だに猫かぶっとるで、「本気」だしとる人を見とると感動して泣けてくるもん。

ブチ切れたり、キレすぎて殴りかかってくる人とか、めっちゃ嬉しいもん。

大声で泣いたり、体を使って悔しんだり、殴りたくなる程怒れるって、「本気」感じる。

「人」が「人」に「本気」を出したとき、どうなるか?

 

 

その「人」の人生が変わるんよな。
 


「諦めない本気の人との向き合い方」を広げていきたいな。

学びながら、俺も成長したい。

 

 

お問い合わせはこちらmemo

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み
お問合せ

紹介動画を見る

神田勇哉の