【HP限定】半年たったオンライン銭湯を振り返ります!
オンライン銭湯について振り返っていこうと思います。
ちょっと長くて暑苦しい文面になるので、頭を冷やしながら見てください![]()

オンライン銭湯を始めて、半年が経ちました。
きっかけは、
「カウンセラーになりたい」「心理に興味がある」
というお声が多かったということ。
正直、「にわか心理大好きっ子」みたいな人はたくさんおって、
カウンセラーになりきった人も、心理を深め続ける人も見たことがなかったです。
どうしても「最初だけでしょ?口だけでしょ?」って思ってしまう。
それって、やや仕方ないことで、なんでかって言うと、「一人じゃ難しいから」。難しすぎるから。
みんな、ほんとのほんとは、カウンセラーになりたいって思っとるし、心理も学び続けたいんやけど、
独学で学び続けるのがあまりにも難しい。
オンライン銭湯を造る前は「(仮)カウンセリングしまくろうの会」って言うのをつくって、
利用者さん同士で、ロールプレイをしてもらった。
そこから、気軽に挑戦できるコミニュティを作りてぇなーってなって、こうなった。
半年たった今、いろんなメンバーがいます。
・「仲間」や「繋がり」がほしい。
・自分のことをもっと知りたい。
・話したり、聴いたりするのが上手になりたい。
・楽しそうやで参加してみたい。
それぞれがそれぞれの「目的」を持って話す場所。
それがオンライン銭湯![]()
俺が思う「人の成長」に一番役立つことって、「刺激的」なこと。
本読んで勉強しても、資格とっても、成長した風に見えとってそんに変わってない。
コミュ力を上げたいなら、新鮮な人と喋るしかないし、
自分の心を開いて関わっていくしかない。
此処を「刺激と安心の化学反応」ができる場所って言ったりしてます。
メンバーによって反応(気付き)が違うのも面白いし、俺も学べる。
「あ〜!!あ〜やって言わんだらよかったかな・・(汗)」
心配あるけど、それで良い!!その挑戦に意味がある!やく立つ!俺がちゃんとフォローする!
オンラインチャレンジ・・・やってます!
興味ある方は、声かけてね。無料見学とかもやってます![]()


