【HP限定】半年たったオンライン銭湯を振り返ります!

【HP限定】半年たったオンライン銭湯を振り返ります!

オンライン銭湯について振り返っていこうと思います。

ちょっと長くて暑苦しい文面になるので、頭を冷やしながら見てください

 

 

オンライン銭湯を始めて、半年が経ちました。

 

きっかけは、

「カウンセラーになりたい」「心理に興味がある」

というお声が多かったということ。

 

正直、「にわか心理大好きっ子」みたいな人はたくさんおって、

カウンセラーになりきった人も、心理を深め続ける人も見たことがなかったです。

 

どうしても「最初だけでしょ?口だけでしょ?」って思ってしまう。

 

それって、やや仕方ないことで、なんでかって言うと、「一人じゃ難しいから」。難しすぎるから。

 

みんな、ほんとのほんとは、カウンセラーになりたいって思っとるし、心理も学び続けたいんやけど、

独学で学び続けるのがあまりにも難しい。

 

オンライン銭湯を造る前は「(仮)カウンセリングしまくろうの会」って言うのをつくって、

利用者さん同士で、ロールプレイをしてもらった。

 

そこから、気軽に挑戦できるコミニュティを作りてぇなーってなって、こうなった。

 

半年たった今、いろんなメンバーがいます。

・「仲間」や「繋がり」がほしい。

・自分のことをもっと知りたい。

・話したり、聴いたりするのが上手になりたい。

・楽しそうやで参加してみたい。

 

それぞれがそれぞれの「目的」を持って話す場所。

それがオンライン銭湯

 

 

俺が思う「人の成長」に一番役立つことって、「刺激的」なこと。

本読んで勉強しても、資格とっても、成長した風に見えとってそんに変わってない。

 

コミュ力を上げたいなら、新鮮な人と喋るしかないし、

自分の心を開いて関わっていくしかない。

 

此処を「刺激と安心の化学反応」ができる場所って言ったりしてます。

 

メンバーによって反応(気付き)が違うのも面白いし、俺も学べる。

「あ〜!!あ〜やって言わんだらよかったかな・・(汗)」

心配あるけど、それで良い!!その挑戦に意味がある!やく立つ!俺がちゃんとフォローする!

 

オンラインチャレンジ・・・やってます!

興味ある方は、声かけてね。無料見学とかもやってますcopyright

 

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み・お問合せ

神田勇哉の

紹介動画を見る

企業向けメンタルケア

ケア・研修プラン