偶然起きた出来事から得たもの

スクリーンショット (207).png

偶然起きた出来事から得たもの

自分が好きで飛び込んで行った世界と、そうでない世界がある。

「乃木坂46が大好きです!」は、自ら飛び込んで行ったこと。

「介護が好きです!」は、割と身に起きてから、興味がでた思うから偶発的な出来事としよう。

「計画的な経験」と「偶発的な経験」がある!

今回、オンライン銭湯で1週間限定で企画した「深い〜ね回」はメンバーひとり一人が「偶発的に起きた経験」から学んだことや糧にしていることを話してもらう事にした。

オンライン銭湯で俺も話すからここで記事にしながら話す内容を決めていこうと思ったblushspade
(なんやこのおもんない文章)

 



俺が話そうと思っている出来事は「理不尽な事」で深くなって学んだこと。

な〜んか、いろんな場面で理不尽なことあった気する!!

母から、会社の先輩、会社の上司、彼女等々。

もちろん俺も悪い所があるんやけど、人からされた理不尽な事が自分にとってすっごいプラスになっとる!!

あぁやって言っとった事が、次の瞬間手のひらを返したように違うこと言ってきたり、一貫してないのよな。理不尽な人って。

「返事は「はい」やろ!」って言われて、「はい!!!!」って大きい返事したら「そんなデカい声出さんで良いんやわッ!!」怒られる。みたいな。

 

そんなええバランスの「はい」を求めてたのね?sadあなたは。

理不尽な奴が一番嫌い!

 

でも、俺も理不尽!!笑

自分が嫌っとる部分を人に出された時に圧倒的に腹立つんやけど、そうゆう部分があるから腹立つんやんな。鏡ってやつ。

(あぁ〜〜〜あ、むちゃくちゃ言っとるわこの人…)って思うと、(俺も改めやな!)ってなる。

だから今は理不尽な人と出会っても割と嫌じゃない。何かを押し付けたくなるくらい拘りがあって意思が強いってことやろ?

真っ直ぐ間違っとってカッコ良い!!笑

俺の人生に一番影響を与えた人達は紛れもなく「理不尽な人」。その場その場で理不尽さに適応する力が身についたからこそ、メンタルの強さと柔軟性がついたと思っとる!

対峙してきたからこそ、攻略法も良くわかる。

理不尽な人は、その人の「理念」とか「生き方」みたいなものが乗っかっとることが多い。

そうゆう考え方もあるんやなぁーってこっちで消化して参考程度に聞く!

その人が伝えたい訳の分からん理屈を一生懸命整理してギュッとしてこうゆうことですよねって形にして返すと納得してくれるthreespade

 



こんな感じで「偶発的に起きた経験」から得たことやったり、今後の人生の糧にしとるような事をぜひ考えてみてはいかがですか?

(なんやこの終わり方)

 

 

お問い合わせはこちらmemo

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み
お問合せ

紹介動画を見る

神田勇哉の