「逃げる」か「挑むか」

「逃げる」か「挑むか」

「洗い物」を放りっぱにしたら、臭くなるし洗うのに時間がかかる。

「虫歯」でめっちゃ歯痛いけど、歯医者に行かんだらひどくなる。

今、目の前にある「課題」や「問題」を分かっとるけど、向き合えない問題。

 


めっちゃ理屈で言うと、「先延ばし」って集中力が落ちたり、機会損失になるらしい。

「そんなん言われても、。無理!」...分かってます、気持ちがついてこやんよな。

 

俺みたいな挑戦系のスパルタ体育会系カウンセラーが「やれや!」って言っても簡単に挑める話じゃないって言うのは分かっとる。

じゃあ、どうするか。やるしかない!!笑

放ったらかしにして、歯がなくなって「金」と「時間」と「痛み」が掛かるのを分かりながら、「今は歯医者やめときな」なんて言えません!!

洗い物を放置してしまうくらいやったら、まぁ良いかってなるけど、でもこころの銭湯に来てくれるお客様は、「洗い物を放置する癖を直したいんです!」ってくるんやでな。

じゃあ、洗えよ!としか言いようがない。


なんで洗いたくないのか?


洗い方がわからんのやったら1から教えます。


皿を落とすのが怖いんやったら、落としても大丈夫なプラスチックの皿にしましょう。


水が冷たいのなら、お湯で洗おう。


キッチンの前にたつのが怖いなら、一緒にたつよ!!

それを全部やってから、「やらん」のは違う。まだ「怖さ」があるのなら、どんだけでも払拭するまで手伝うよ。


俺は諦めない。絶対に。

 

 

お問い合わせはこちらmemo

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み
お問合せ

紹介動画を見る

神田勇哉の