幸せの3つのステージ

幸せの3つのステージ

エレコの琢磨さんのメルマガを見てあまりにも面白かったので、シェア。

第一に「心身ともに健康であること」
第二に「人との繋がりや愛があること」
第三に「自己実現的な成功があること」


これがピラミッドの形で成り立っていると。

 

 

 

※「The three happiness」という本が大元データ。

しかもこの法則は絶対に覆せやんらしい。今まで俺は間違った事を人に伝えていたなーと反省coldsweats01

明らかに鬱の症状がでとる利用者さんが「カウンセラーになりたいです。」って言ってきたら「やろう!」って第三を提案しとったもん。第一におるのに、第三を提案しとった。みたいな。

今、自分がどのステージにおるのかがめっちゃ大事やし、俺はそれを見極めて、絶対に無理させたらあかん立場やな。

本を読んでないでまじで適当な事を言うけど、多分「第三を目指す人」は、ちゃんと飯くってちゃんと運動しとって、ふつ〜に人とか愛に満たされとる人diamond

自分の過去を振り返ってみると、食べすぎたり、偏食したりは控えとるつもりやし、ジョギングやランニングをしたり、友達や同僚を大事にしてきたつもり。

それがあっての「チャレンジ」っていうのを無意識にやっとった気がする。偉そうに「自分が第三のステージ」におる事にしとるけどなcheeky

「お金持ちになりたい」
「ビジネスしたい」
「海賊王になりたい!!!」

みたいな人がおったら、その人がおるステージを見極めて「辞めとけ!」と言ってあげて下さい。

挫折体験を作ってしまうだけになるindecision

 

 

お問い合わせはこちらmemo

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み・お問合せ

神田勇哉の

紹介動画を見る

企業向けメンタルケア

ケア・研修プラン