「焦り」をブチ消す方法

スクリーンショット (63).png

「焦り」をブチ消す方法

「焦燥感」ってやつ。

「俺はどんな人生を歩みたいんや!早くやりたいことを見つけやな!」

 

「早く結果を…早く結果を…早く結果を…!!」

みたいな、、。

焦燥感は、「空回りをして、視界を狭くする。」

キリンや馬みたいな「草食動物」は、視野が広いけど、ライオンやイヌみたいな「肉食動物」は視野が狭い。

狭ければ狭いほど、危険な事が視えてない。「草食動物」の方が警戒心高そうやんかblush

だから、できる限り視野を広げたほうが良いし、常に冷静な方がいい判断ができる。

でも、これって防ぎようがない。

めーーっちゃ冷静な人も、めーーっちゃせっかちな人も、生まれ持った体質って言われとる。

焦りの「度合い」を減らす事はできるけど、完全に無くすことはできやん。

お客さんの中で、「焦り極」みたいな人がおるけど、焦りすぎて、動悸、パニック発作、自律神経が乱れて本当に苦しそう。

その子に向けても、改めて言いたい。

焦りを完全克服することすら治すのは難しいし、(というか治すとかない)「大丈夫、ゆっくり行こう」と、ありきたりな事しか言えやんけど、焦ることを有効に使って生きていきな!

スティーブジョブズは、常に焦燥感がある人やったらしい。だからこそ成功したとも言われとる。

マイペースな人にはマイペースの良い所。
せっかちにはせっかちな良い所がある。

焦ることに焦らず、焦ることと上手に付き合っていこう!

 

お問い合わせはこちらmemo

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み
お問合せ

紹介動画を見る

神田勇哉の