幸せにショートカットなんてない

スクリーンショット (52).png

幸せにショートカットなんてない

利用者さんの歯姫さん(仮)に、

・日記を書き続けたら?
・動画を撮ってみたら?
・ライブ配信をしたら?

こんなニュアンスの事を提案してみたら、

「意味がないことができないんですよ!」声を大にして言っとった。


何を書くの?何を撮るの?何を配信するの?...そんな事を詰めて聞いてくる。

その3つは、俺にとってはめっちゃ意味あることで、それをどう噛み砕いて説明しても、歯姫には伝わらんかった。

あ、ちなみに読み方は歯姫(はひめ)ねwink


意味のない事をやれやん奴が、意味のある事をやれるとは思わん。どんな事にも意味あるしな。

ドラゴンボールの魔人ブウ編の悟飯の修行で、ゼットソード抜くために、界王神様から意味の無さそうなダンスの修行とかさせられとったやんか。

でも、クソ強くなっとったみたいな。

意味なさそ〜〜な事でも、絶対に意味はある。


会社員時代に「人の3倍努力する」という事をテーマにして仕事しとったことがある。但し、皆んながやっていない事をやるという条件で。

ゴミ当番がおるのに、ゴミ捨て毎日してみたり、トイレの手洗い場を掃除してみたり、なんか落ちとるゴミを必要に拾ってみたり。

あの時の俺を歯姫がみたら、なんていうんやろう?

「いや、ゴミ当番いるからやらんでいいっすよ」
「トイレ掃除のおばちゃんに任せりゃいいっすよ」...って言うんかな?

俺はゴミが盛り盛りになって溢れとるで捨てるし、手洗いが汚ねぇで掃除する。


意味を見つけ出すのはこっち次第。その「意味」を信じて直向きに頑張っとったら、誰かが見てくれとるし、自分に自信がついて、自分を好きになる。

 

「誰もやらんことやり続けとる俺すき」って。


意味(対価)を求めてしか動けやん人間は、「働く側」でしかおれやんと思う。

働いてもらう側は、意味があるかないか分からないこと(リスク)をとって、高みを目指す。

「幸せ」や「お金」や「高み」に貪欲な人は、ぜひ「意味のないこと」を率先してやってほしいと思うな〜〜。

さて、すね毛の数を数えて寝よう。

 

お問い合わせはこちらmemo

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み
お問合せ

紹介動画を見る

神田勇哉の