我が街への恩返し

スクリーンショット (22).png

我が街への恩返し

ちょっと面白い事があったので、お裾分け。


今、四日市商店街の「街づくり」の話し合いに

発展会の代表として、参加させてもらっとる。

ほんまに、聞いとって楽しかった!!!

「四日市エリアプラットフォーム」

寂れてった四日市が「都市再生」を行なっていくという計画で、

全国のいろんな市町村から限られた「街」しか

国から予算を貰えやんのやけど、

今回「四日市」が対象になったみたいspade

この計画が今年度から始まる!

近鉄前のバスターミナル四日市の計画もある中で、

カニ本家がある前の通りの「中央通り」の再編を

行なっていくらしい。

簡単に言うと、商店街で1日中遊べるような、

賑わいが溢れるような「街づくり」をいこう!ってこと。

俺的解釈なので、商店街の関係者の方々がこれを見とったら

補足、ご指摘下さい。笑

 

 


こころの銭湯は、インターネットで見つけてくれた人が「店が商店街にあるから行くわ」

程度で来てくれるだけで、商店街には人が少なくて、いわゆる「飛び込み客」みたいなものは全くない!


やで、俺は良いんやけどさ!!
発展せんでも!!


でも、こうゆう「町おこし」的な事が楽しいなぁ〜と思って。

店きてくれた人、「帰り商店街ぶら〜って散歩してから帰る〜」とか言っとるしな。

そこで一日中おれるような楽しい場所やろな。

 

 


四日市の街って「夜」のイメージが強いけど、

祭りやフェス、イベント的なことは「昼」の

お店さんによって頑張ってもらっとる!

会議参加して分かる!みんなガチ!!

ほんまに良くしようとしとる!

だから、四日市の歴史を知りたいな〜って思った。

未来を見通すには、歴史を知ればいいやんか。
なんで、賑わっとった四日市が寂れて今に至るのか?

 

知りたいな〜。

こんなんはすぐに分かる訳じゃ無いけど、

四日市で生まれて四日市で育った以上、

この街に恩返しをして行きたいな〜とは思うわけですよ。

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み
お問合せ

紹介動画を見る

神田勇哉の