にんにくを入れたら何でも美味いという現実

IMG_2879.JPG

にんにくを入れたら何でも美味いという現実



自分の中で分かりきった「答え」ってない?
(これは深いで〜ついてこれるかな〜?笑pout)

 


例えばさ、「はなび」っていうつけ麺屋さんとか、

「一蘭」みたいなラーメン屋さんとかが流行る理由って、オレの中で決まっとるなんとなくの答えがある。

 


「味が濃いだけ」

 


麺系だげじゃなくても良いよ!

まじで、世の中でアホほど流行る食べ物系って

「味が濃すぎる」もの以外ある?って思う。

 


健康薄味ラーメン。
サラっとつけめん。

 


「誰が食うねん感」あるやんか?
濃厚、こってり そんなんばっかり!

 


イコールなんやって言ったら、「身体に悪いもの」なんよな。

人が求めとるものって。
20代前半に若者にとっての水分は、「レッドブル」か「スタバフラペチーノ」なんやって絶対。

 


そんな感じで、飲食系で人気がでるものは「味が濃くて身体に悪いもの」って言うのが俺の答えなんさ。
それをな、メンタルヘルス的観点で言うと、悩みの本質は「愛」が答えやと思う。

 


どんな悩みでも良いわ、パワハラでもセクハラでも失恋でも人間関係でも。
気持ちが落ちてしまった時の根本にあるものってのは、

愛情タンクにある愛情パワーが少なくなってしまったってことやと思うんよな。

 


だから、目の前におる人が「怒り狂う」って形の悩みだろうが、

「引きこもり」という形の悩みだろうが、なんでも一緒の解決方法。

 


愛情タンクをいっぱいにしてあげればいいだけ。愛してあげればいいだけ。
どの本に書いてある訳でもないし、勝手に俺が思っとる事なだけやけど笑

 


この「自分哲学」みたいなのって割と自分を幸せにするための教科書にもなるよ。
機会があれば、自分の中で決まっとる「答え」考えてみて〜

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み
お問合せ

紹介動画を見る

神田勇哉の