人を「気持ち良くさせる」ゲーム。

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人を「気持ち良くさせる」ゲーム。

 

「コミュ力」が有れば、
人生なんて割と上手くいくと思ってます。

 


「コミュ力」って言うのは、目の前におる人をどれだけ気持ちよくさせれる力やと思んよな。

 


ただ単に、褒めてもあかんし、
ただ単に、下手にでてもあかんし、
ただ単に、共感しとってもあかん。

 

 


「絶妙なバランス」と「相手の事を理解できとるか」って所がまじで大事やと思う。


「かけ引き」が苦手やったり、
「自己主張」が強めの人は、まじでコミュ力低いと思う。(エレメンツコードで言うと、火の人はもう完全に苦手。笑)

 

 


ホンマに地頭が悪くて、顔でっかくて、

低身長小太りの俺が自分自身を誇りに思えるのが、この「コミュ力」なんさ。


まじで負けやんと思う。
(幼馴染で親友のサッチー以外には。)

どうやって養うんやろ?

って思ったときに、

 


やっぱり思うのが、
「克服」やと思う。

自分と合っとる人とか得意な人は良いやん。
「苦手な人」と、どう対峙するか。

 


俺の性格上、大っ嫌いな人と宙ぶらりんな関係って言うのが
ほんまに嫌やったで、まじで試行錯誤してきた。

「相手の事を知る」が、マジで大事やな。

 


こいつはどこまで言ったら嬉しくてどこまで言ったら腹立つんかな?とかさ。
普段、どんな人と関わろうとしとって、どんな人が嫌いなのか?とか。

 


「苦手な人」ほど、知る必要がある。

そいつを気持ち良くさせるゲームって思えば、割と楽しいよ。
 

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