モーニング・ページを1週間やってみた。
「ずっとやりたかった事をやりなさい」という本の中に
「モーニング・ページ」いう面白い内容があった。
朝起きて30分間、A4のノートに思ったことを3ページいっぱい書き埋める。
トイレだけ行って、スマホを手に取ることもせずに、何も考えずに、ただ埋める。
できる限り、手を止めずに思った事を書き続ける。
やばくない?
めっちゃ、面倒臭そうっちゃう?笑
「モーニング・ページ」をやった方が良い理由は、
本やYouTubeに書いてあるので見てみてね。
1週間やってみたので、感想をシェアします。
結論・・
本当にやった方が良い!!
俺のやり方はちょっと違うくて、iPadの「good notes5」のA4を横にして、1ページだけやけど、結構小さい字で書く。
朝のぼんやり頭が回ってない、口も臭い状態で半分だけ目をあけて、ただ書く!!
5日目くらいに気づいたんやけど、自分の考えとる事にすっっっごい「偏り」があるってのが分かる。
過去のブログでも話したことある「メモの習慣」は、15年くらいやっとる。
それとの違いがはっきりした!
メモは、「気付いた時に気づいた事を書き出す」。
なるべく短く簡潔に書くように箇条書きにする。
トイレでうん◯をしとる時やお風呂入っとるときに過去のメモを見返したりすると、まじでいい。
ショート動画みたいな感じやな。
「ある出来事」の「ある気付き」を短い文章に表現して、振り返る。
そうする事によって、少しずつ少しずつ自分の中にインプットされていく。
「モーニング・ページ」は、自分の中にある潜在的な気持ちを引き出すイメージ。
顕在化されとるものが、メモ。
潜在意識が、モーニング・ページ。
ん〜〜〜〜伝わるかな〜〜〜〜?
メモは、気づいたときに書くもの。
モーニング・ページは、気づく為にかくもの。
そうそう!そうゆう事!
まだ一週間しか経って無いけど、とりあえず1ヶ月はやってみてまたレビューします