ピカピカの実を食べた利用者さんの話

IMG_2210.jpg

ピカピカの実を食べた利用者さんの話



とある利用者さんとのお話をします?✨

「お久しぶりです〜1年ぶりです。」

と、早々にセッションが始まった。
一年前に1回きてくれた利用者さんで、お会いするのも連絡をとるのも一年ぶりやった。

 


この方は、普通の人がしなくても良いような「つらい経験」をしていて、そのトラウマとずっと闘っていた。
二桁の「年単位」でトラウマと戦っているし、俺の立場としても一つ一つ言葉を選んで話さないと、

利用者さんの過去を引き出したり、傷つけることになるからすごい慎重に話していたことを覚えとる。

 

 


ところがどっこい。

 

 


過去のトラウマを「渦」という風に名づけると、今は「光」になっていた。


同じ経験をしている人達を救う立場の「光」になっていた。

本人さんは、

「渦から抜け出せた訳じゃない。今でも辛いしあの過去は消えない!!」


と言っていたけど、俺にとっては「光」やった。

 


誰しもが「消せない過去」はあると思うし、その「重さ」や「つらさ」は他人と測る事ができやん。
「渦」におって渦のど真ん中におるのか、端っこの方におるのか、それはその時々によって変わる。

 


でも、「渦」の上にある「太陽」になる事ができるたら、

苦しさも少なくなって、人を救うことで、生きる糧となる。

 


「人を照らす光になる」。

 


これが最終ゴールなんやな〜と思った。

この方が一年ぶりに来てくれた理由は、

「過去のトラウマ」をひっぱり出される瞬間があって苦しかったから。

 


でも、すぐに立ち上がると思う。

だって渦には居ないやもん。

 


あぁ〜〜〜〜 他の利用者さんでも、たくさんの人が「渦」の中におったりする。
次は俺の手で「光」にしてあげれる人を増やしていきたいと思った!

 

 

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み・お問合せ

神田勇哉の

紹介動画を見る

企業向けメンタルケア

ケア・研修プラン