僕が思う「人生を損しているな」と思うこと。

S__62316550.jpg

僕が思う「人生を損しているな」と思うこと。


スタッフとのたわいも無い雑談から熱くなっていった会話の内容を書き出してみました。笑

【エンタメ編】
・歯をしっかり磨かないこと
風呂屋でも、友達を見とっても、、磨くの適当すぎ!!!

歯ブラシを?横にして横ゴシゴシ磨いても綺麗になるわけがない!!

歯が「?」←こうなっとるんやで↑か↓こうやろ!!それは虫歯になるわ〜

はい、損してます。

 


・AirPods Proを使わないこと
ノイズキャンセル機能つきイヤフォンやったらなんでも良い!世界が変わる!!

 

 


・マッサージにいかないこと
「身体をほぐされたい」っていう目的もあるけど、「身体を触られたい」もあることに気づいた。笑 人に触られるって、愛情ホルモンのオキシトシンが出まくるらしいよ。

【ガチ編】


・我慢すること(環境)
環境に依存してしまっている事を手放せない人。サラリーマンを辞めて特に思った。でも、むずいのはよく分かる!責任と覚悟があってのこと。冒険することでいろんな世界が見えるんやけどな〜。自立を養うための環境を変える決断。

 


・書き出す、話しだすことしない人
どれだけスッキリするか、整理されるか、俯瞰できるか、考えを話せるようになれるか、を
分かってない人が多すぎる。まじでやった方が良い。

【スタッフ〜割とガチ編〜】


・自分の感情を隠すこと
全部を我慢する人が多い。気持ちを伝えあわずに、相手を分かり合えないに決まっとる。「態度が答え」やから伝え合うことは大事。

 


・休みの日に出かけないこと
疲れていても出かけるべき。仕事は疲れてもする。それと同じ。

 


・我慢すること(衣食住)
自分に節約すること、気楽に自分にお金を使わない人が多いから、そうゆうのは損だと思う。どうせなくなるお金やで迷うくらいなら買おう。「自分に気になった所」に金を使う時点で価値がある。

 


「皆、損してるって!なんでやらないの?」ってことがあれば教えて下さい。

 

損するの大嫌いなので、気になります。笑
 

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み・お問合せ

神田勇哉の

紹介動画を見る

企業向けメンタルケア

ケア・研修プラン