触りたくて仕方ないヤツ
絶賛、恋愛中の利用者さんからこんな質問をされた。
「スキンシップが減ってくるから、愛情がなくなるの?
それとも、愛情がなくなってくるから、スキンシップが減るの?」
分からね〜!!!
完全猪突猛進型恋愛マシーンの俺からしたら、
付き合ってからのスキンシップ愛情とか一緒になってからの話より、
どうやって相手を口説くか仕留めるかの方に力を入れてきた。(マジチ)
社会人になるまでは、
付き合っても付き合ってもすぐにフラれる!!
最高、2ヶ月!!!
みたいな恋愛をしてきた。
男子諸君には伝わると思うけど、
恋愛は「RPG」に似とると思う。
お付き合いするまでがゴールでそこで完全攻略!!
そんな男性はたくさんおると思う。
ま、今はそんな事思わないけどね。
若きし頃には、こんな考え方やった。
だから、スキンシップと愛情の関係に聞かれても答えれやんだから、調べてみた。
《以下、どこかの記事と勇哉の見解を織り交ぜて話していきます。》
「愛情」には"性愛"と"精神的な愛"の2種類がある。
出会った当初は、"性愛"から始まる。
そもそも、キスやエッチをできる相手を対象に相手を選ぶんやけど、回数が頻繁になって、刺激が減ってきて、男女共に興奮を続けたり、欲情し続けるものは難しい。
その代わりに信頼や共感が増えれば、"精神的な愛"が育まれ、深まっていく。
やで、利用者さんの質問の
「スキンシップが減ってくるから、愛情がなくなるの?それとも、愛情がなくなってくるから、スキンシップが減るの?」
に、対しての答えは、
スキンシップが無くなっても愛情はなくならし無くなっても、別の形で愛情が育まれる。
いちゃいちゃが無くなるって事が悪いことじゃないし、
刺激がなくなってきてうから仕方のない事。でも、それは寂しいことじゃないってことやな。
面白いな〜。
"精神的な愛情"の事についてもっと掘り下げたいーと思った。
調べとって、面白い所にたどり着いたので、追加でシェアします。
幸せホルモン「オキシトシン」について。
「幸せ〜」って感じるときに
脳内にでるオキシトシンっていう分泌液。
これが出るときの条件が
①可愛い動物の動画を見る
②マッサージを受ける
③恋人と一緒に過ごす
④人に親切にする
⑤感謝をする
自分の話やけど、
②番の「マッサージを受ける」が長年の疑問を解決してくれた!!!
20代前半からずっと通っとって、
自分がマッサージ好きな理由が全然分からんだ。
いつも周りに、
「マッサージの何がいいの?」って聞かれても
「…んー…触られるのが好きやで?」って答えてきた。
どうやら
スキンシップした時に、オキシトシンが分泌されるらしい。
ツボを押されるで気持ちーとか、
疲れた身体をほぐしてくれるーとかじゃねえ!笑
オキシトシンを分泌させる為に、幸せーーって感じる為にマッサージに通い続けていたのだ!
触られたいだけの人!!
キモ!!!!!