「スクエア」に参加して1カ月の感想シェア

「スクエア」に参加して1カ月の感想シェア

エレメンツコードのコミニティ「スクエア」に参加して1カ月の感想シェア

 

1月から始まった「スクエア」!

毎日朝から1時間、日本各地で生きている20人くらいのメンバーと話すeveryday♬

(MAX50人くらいおる!?)

 

 

どんな人がおるんやろーと思っとったけど、本当にさまざま!

主婦やったり、サラリーマンやったり、事業主やったり、社長やったり。

 

いろんな人が、上下関係なく、ラフに話しとる。

 

どんな事するんやろーって思っとったけど、これが本当に面白かった!!!!

 

通称「シェア会」。

みんなが日常で起きたことを話して、それに対して聞いた人が感想言ったり、意見したりする。

 

それをここでは、

「本気の自己開示と愛のフィードバック」って言う。

 

…あやしいーーー!!!笑

書いて思うけど、怪しいー!!!笑

 

でも、本質的で面白い。

 

開発者の琢磨さん曰く、自己成長にとって一番大事なのが、

①自分の言いたくない秘密をみんなに話す。

②それに対して、ご意見や感想もらう。

 

それが、一番自分のためになるとのこと。

難しく言うと、「自己開示からの振り返り」って感じ。

 

うーーん、分かるなぁ。

だって、カウンセリングってそうゆう事やもん。

①誰にも言えやんことを俺に話してくれる。

②で、俺が何か言う。

 

一緒のことやん!

 

なんなら、俺の偏見的な意見よりも、コミニティの方がたくさん人おるし、いろんな意見をもらえるやん!

 

こころの銭湯の利用者さん!

全員、「スクエア」に行った方が安いよ!笑

 

オンラインコミニティなので、基本zoomでの交流。そうゆう繋がりが欲しがったり、好奇心がある方はぜひー。

 

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み
お問合せ

紹介動画を見る

神田勇哉の