心理カウンセリングってブルーオーシャンな業界

心理カウンセリングってブルーオーシャンな業界

 

三重県四日市でこころの銭湯という温かそうなお店の名前で心理カウンセリングしてます。心理カウンセラーの神田ゆうやです。

 

心理カウンセリングってブルーオーシャンな業界

 

レッドオーシャンは名前の通り、真っ赤な海のように激しい競争率がある市場のことで、ブルーはその逆。

 

心理カウンセリングが、必要とされてないってこと?

 

そうでもないと思う!こころの銭湯の利用者さんはカウンセリングを必要としてくれとるし、そうゆう方が次々とメッセージをくれる。

 

じゃあ何でブルーオーシャンなん?

 

・認知されてない

・カウンセラーがなまもの

 

実はカウンセリングを必要と思っとる人は多いんやけど、カウンセリングそのものを知らんし、視界に入ってこやん。あとは、カウンセリングの内容がカウンセラーによって違いすぎるから、むずい。

 

元気になる人もおれば、悪魔みたいなこと言われて余計につらくなる人もおる。もちろん、こころの銭湯でも同じで、満足できやんだ人は2度とくることはない。

 

医学的にしっかりしとって、こうなったらこうゆう処置!って決まっとればいいんやけど、カウンセリングはそうはいかん。利用者さんの気持ちは、その日のそのときによって決まる。前回こうでも、今日雨ふっとって来るとき嫌な事があったら、前回の続きの話ができやんし、だからこそ難しいし。

 

俺はそれが楽しいんやけどな。(難しいから)

 

18才までやっとった剣道も似とる。剣道がオリンピック競技にならんのは、判定が難しすぎるから。(って聞いたことがある)測定できやんもの、抽象的なものほどわかりにくくて人気になりにくいんやと思う。

 

カウンセリング業界を大きくしよう!もっとわかりやすいものにしよう!なんてことは思わんけど、必要なひとに行き届いてくれたら良いのにな〜って思う。だって、良いもん。

 

 

 


 

 

1回あたりの料金が安くなる!

半年プランが人気です。

新サービス一覧

 

 

copyrightリニューアルcopyright

こころの銭湯が全部見れるメニュー追加!!

 

 

クーポンfujiや、おトク情報を頻度超低めで投稿nosmoking

友達追加よろしくね~

 

LINE公式アカウント 

 

LINEカウンセリングやオンラインカウンセリングも好評受付中~spadeコロナ怖いもんなー!

 

 

 

新しいサービスやお求めやすいプラン

詳細はこちら

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み・お問合せ

神田勇哉の

紹介動画を見る

企業向けメンタルケア

ケア・研修プラン