人に頼れるという天才的な才能

人に頼れるという天才的な才能

 

三重県四日市でこころの銭湯という温かそうなお店の名前で心理カウンセリングしてます。心理カウンセラーの神田ゆうやです。

 

人に頼れるという天才的な才能

 

むかし付き合っていた彼女との関係がうまくいかんくて、人間関係とメンタル全てが崩れたことがある。俺のが5つくらい年上やったってのもあり、カッコつけたかった部分もあったし、甘えてくる彼女が可愛いのもあった。

 

どうしても上手くいかんだ。何を話しあっても大事なところが違うし、大事にしようとしとる所も全然ちがった。

 

価値観が違う?このとき初めて感じたこと。

でも別れるっていうことができやんだ、これが人間の一番こわい”執着”ってやつ。

 

距離が近すぎてわからんくなってくる。

顔面と顔面が1mmくらいの距離で話しとる感じ(お笑い芸人 勝又より)

 

足の爪を切ったあとにティッシュに包んで捨てるか否か問題や、マクドでクーポンを使うか否か問題は二人で考えていけばいい、そんなどうでもいいことは。

 

でも、二人が大事にしとるお仕事のことや友達や家族の事みたいに、熱くてこだわりがあるものほど、二人で考えたらあかんことなんちゃうかな?と思う。

いや、二人で考えてみても一致しやんだら妥協するんじゃなくてそれを客観的に意見してくれる人がいると思う

 

だからそうゆうときのために、ぼくちんがいる。

冷静にフラットに捉えて、どうしていきたいかを一緒に考えてくれるヤツ。

 

当時の俺には必要やったし、これからももちろん必要やと思う。

 

 

 


 

 

1回あたりの料金が安くなる!

半年プランが人気です。

新サービス一覧

 

 

copyrightリニューアルcopyright

こころの銭湯が全部見れるメニュー追加!!

 

 

クーポンfujiや、おトク情報を頻度超低めで投稿nosmoking

友達追加よろしくね~

 

LINE公式アカウント 

 

LINEカウンセリングやオンラインカウンセリングも好評受付中~spadeコロナ怖いもんなー!

 

 

 

新しいサービスやお求めやすいプラン

詳細はこちら

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み
お問合せ

紹介動画を見る

神田勇哉の