人に好かれるスキルは一生困らない

S__54173746.jpg

人に好かれるスキルは一生困らない

人に好かれるスキルは一生困らない
 


やっとブログ書けたcoldsweats01
毎日書かなあかん

もうカウンセラーの活動
としてとかじゃなくて
人として書かなあかん!

 


いろんな人と出会って
話して、もう頭の中が
ぐっちゃぐちゃ笑

 


気付きや面白いこと浮かぶのに、

整理しやんだらもったいない〜
 


ほんで
ブログモードになるまでに時間が掛かるinfo02
例えば、感覚で言うと

 


小説のストーリーの
中に入り込むイメージ。

母ちゃんに
「ご飯できたー」
って言われても

全く聞こえないあの集中力!

うん、こんな感じ。

それか恋人と
めっちゃ険悪なモードになって
フられそうになっとるとき!

うん、こんな感じ!



何がなんでも
解決しようとする
あのときの集中力!

 


それか
予想外に面白くて
大きい声で笑ったら
おしっこちょっと
でるとき!

 


うん、こんな感じ!


これは違う!!
 


今日話したいのは
「人に好かれるスキルは
あっても一生困らん」
って話をしていくー

たまにおらん?
100人に聞いたら100人とも
「あの人いい人やんな」
って言いそうなひと。

自分で言うのもなんやけど
自己肯定感が高めなせい?
か、好かれるスキルは
高めやと思う。
(か、勘違いか)

 


オレ様が見てきた人の中で
(勘違いしとるわ)
この人はこえられやん!
って人達に共通することを
書いていく。

 


全部実名で書いていく!笑
サッチー、稲谷さん、野口さん

 


サッチーに関しては
中学校から会社まで同じの親友。
ずっと横で見てきたど、
っていうか学んできたんかな?

 


人の心を掴むのが天才的。
もう、今まで見てきた誰よりも

 


サッチーもそうやけど、
稲谷さん、野口さんもふくめて
全員に共通することは・・

 

 


◆わざとらしくない
◆誰にも執着しない
◆意見はある、でも言わない

 

 


言葉にするとむずかしいな〜
でもできるだけわかりやすく
書いていく!!

 


もう分かりやすく言うと、
接っしやすぅ〜くて
気を使わんくて、穏やか!
みんなこんな感じ。

 


しかもそれをわざとやってない。
芯となる強いものはあるのに
絶対に人に押し付けたりしやん。

 


もっと分かりやすく
ワンピースで言うと

 


海賊でもなく、海軍でもなく
中立位置なやつ!
スモーカー大佐みたいな奴ら!笑

ちょっとちゃうな〜

 


昔のブログにも書いたけど
自身が人間関係うまくいかなさ過ぎて
この人たちの真似をして
大失敗をしたことがある。

 


そう!ポイントは、この3人・・
わざと好かれようとしてない
ってこと!

 


スキルとかじゃなくて
標準で好かれるだけ。

 


「やったら好かれるスキル
とかないっすやん!
詐欺っすやん!ゆうやさん!」

 


ちっちっちそこの明智くん。
好かれるってのはこの3人みたいに
"らしく"おるってこと

 


番人ウケなんてできやんし
自分の事を好きか嫌いかなんて
表面的なことだけじゃわからへん

 


だれのこころも読めやんのやで
 


俺が知らん所で
この3人もめっちゃ嫌われとるかも
しれやん!笑

 


でも、すっげーなーと思う!
ありのままを出して、距離感を
知っとって、謙虚さもある。

 


今日出会ったSNSで出会った
女性の方に、初めましてzoomで

 


「ちゃらんぽらんでいい加減な
ひとやと思ってました。
スロットするとかも嫌でした。
zoomも辞めようかと思いました」

 


って言われた!笑
 


これくらい気持ちよく言ってくれる
人間関係の方が俺は好き!
まっすぐやもんcopyright

SMAPじゃないけど
いろんな花の種類があるけど
自分だけの花があると思う。
(世界にひとつだけの花)

チューリップいいなぁ
ひまわりいいなぁ
シクラメンいいなぁ

って思いながら
自分だけの綺麗な花を
咲かせればええよなぁ

 


キレイにまとまった!
と思った人は、いいね2回おしてね。

 


#心理カウンセリング#自尊心#心理学#コーチング#悩み解決#自己啓発#メンタル#ポジティブ

#自分らしさ#人間関係の悩み#変わりたい#SNS#悩み相談#HSP#うつ#鬱#四日市#こころの銭湯#転職#心理カウンセラー#鈴鹿#面白日記

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み・お問合せ

神田勇哉の

紹介動画を見る

企業向けメンタルケア

ケア・研修プラン