保育園のときの気持ちを振り絞って思い出す

kao_oboerarenai_man.png

保育園のときの気持ちを振り絞って思い出す

 

息子を寝かしてから、奥さんと隣で寝とる時にこんな話になった。

【保育園の時の記憶ってどんな事がある?】

なんでこんな話になったかって言うと、今俺らがどんな事言っとるかとかって子供は覚えてないんやろなーって。

そりゃ言葉とか行動が目に見えやん愛情という形で、子供に大きく関わることくらいは分かる。

でも将来息子が「腹減って泣いとんのに、可愛いーとか言ってくるでウザかった」とか

「俺の前ででっかい屁こいとったやろ!」とかそんな記憶はでてこやんと思う?

ってことを話しとったら、俺らの記憶はどこまで遡れるの?ってなった!
間違いなく保育園の4才〜くらいからは、少しずつ記憶あると思う!

ここで面白いのが、思い出すだけじゃないって事!!思い出してからその時どんな気持ちやったかも一緒に思い出す!

これをやっていくと俺と奥さん、いや、他の人もそうかもしれやんけど、共通点が見つかった!

では・・、話していく!!
※気まぐれクックの言い方推奨

奥さん
同い年のななちゃんとスキーに行って双子の姉と3人でリフトに乗った。

【気持ち】
大好きなななちゃんと一緒にスキー行けて嬉しかったのと、怖いお父さんがスキー場では優しかった。

ゆうや
保育園まで一緒やった"とも"って子と「酔っ払ってヨイヨイ♪酔っ払いっでヨイ♫」って言いながらふざけて笑った思い出

【気持ち】
あんなに笑ったことをそん時以外覚えてないで、スーパー楽しかったんやろうなぁー。

奥さん
保育園の先生が怖かった

【気持ち】
嫌な気持ち

ゆうや
え?俺も!先生怖かった記憶!

【気持ち】
ひとみ先生こわーー

奥さん
お父さんに無理矢理ご飯食べさせられた記憶

【気持ち】
ご飯たべるのがつらかった

ゆうや
男友達とお尻舐め合って
友達のお母さんに死ぬほど怒られた記憶

【気持ち】
恥ずかしくて思い出したくない!笑

な!!笑 凄くない?分かりにくいかもしれやんけど、最初は楽しくて面白かった記憶がいっぱい蘇ってくるんやけど、そのうち怖かったり、衝撃な記憶しか思い出せやんくなってくる‼️

それにしても保育園の時に友達んち泊まりに行って夜布団の中で友達とお尻舐め合った記憶がでてくると思わんだ!笑

ほんまに怒られたもんなーそのお母さんに。しかもその友達もその時しか連んでなかった子やで、その友達との記憶は「the お尻」?

一回誰かとやってみてー!ネタバレせずに、保育園や幼稚園の時の記憶ってどんな事があるーー?って言って遡ってくの!すんごい、インパクトあるものでてきてオモロいかも〜???

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み・お問合せ

神田勇哉の

紹介動画を見る

企業向けメンタルケア

ケア・研修プラン