人が見てない所で動くこと

S__52027394.jpg

人が見てない所で動くこと

動いていない所で動くこと

 


昨日のLIVE見に来てくれた人たちありがとうーー✨土曜の夜22時なんてゴールデンタイム❗️

1番息抜きたい時に俺らのLIVEに来てくれるだなんて・・逝っちゃってる〜??

 


というのはご愛嬌!ほんまにありがとう!昨日で第25回や!
ちょっとした歴史あるスポーツ大会くらいやっとる?

 


そのLIVE中でも出た話なんやけど、相棒の札幌のゆりちゃんが俺が先週に

「補助金使ってキャラデザインしてほしい!」って伝えたら1週間でめっちゃ準備してくれとった?

 


ばあばが描いた下書きの絵でLINEスタンプの案があったり、車に貼るステッカーまでも?!!

 


俺が仕事をお願いする→イコールゆりちゃん家に収入が入るでどう!とかじゃなくて、

それが仕事になるかならんかは別でも、

「LINEスタンプ作るんなら太字でデザインした方がいいなぁ」とか「ステッカーは何枚印刷したらこの料金」

とか下調べされるってこんなに嬉しいものかと!

昔から俺が大事にしとること。
その人の前以外でその人の為に動くこと。

誰かとの信頼関係を深めたいときに、会う回数を増やしたり、

一緒の時間の時に頑張るんじゃなくて、おらんときに頑張る。

その人がHIKAKINの大ファンやったとしたら、俺もHIKAKINの動画をわざと見まくってみる!

とか、めっちゃ脇痒いんやったら脇に塗るなんかを探しておくとか!

その人にこびを売る訳じゃないんやけど、その人の為になれることを考えて行動する!

そういえば俺のばあちゃんも良くやってくれた!剣道で足の裏の皮がめくれとったら次の日に何も言わんとテーピング買ってきてくれたり。

そう!人は言葉じゃない。

カウンセリングでも会っとる時よりも前後の方が大事にしとるつもり。

確か教科書の中では"いまここで"を大事にしやなあかんけど、全然そんなんフル無視。

 


カウンセリング以外でもその人が元気になる為に何か動いたっていいじゃない!

それをLINEでやりとりしたり、電話したりしてもいいじゃない

 


人を思いやることっていうのは、その人が目の前におらん時に動くこと。

それをあざとく言葉にしたり、伝えやんくてもいい!
伝わる!

 


それを今回のLIVEでゆりちゃんに再確認させて貰いました!
ありがとう、相棒!

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み
お問合せ

紹介動画を見る

神田勇哉の