合コンで学んだ心理学
四日市で心理カウンセラーとして活動してます。
心理カウンセリング こころの銭湯のゆうやです
最近日記書くのが面白い!
昔のことをたくさん思い出して面白いことを書いていくよ~
(盛ります)
合コンで学んだ心理学
~息子へ贈る愛を込めた記事~
日常から楽しいことを常に探しとった?
それは20代の頃も同じ。
今も変わらんのやけど、昔の方が頑張っとった気がするでその時の事を少し話します。
この人はゴリラの顔したら必ず笑う
この人は少し毒舌っぽく言うと笑う
この人はとんちを効かせて話すと笑う
人によって話し方を変えたりするのが好きやった
相手が何を考えとるんかって事は小さい頃から常に気になっとった。
この性格を人を笑わせることに使っとった。
20代前半は彼女ができたり別れたり・・
恋愛を楽しんどった時期でもある。
ただ単に合コンを開いて、ただ自己紹介して
お互いの好きなことや、仕事の話を聞いてもなんにも面白くない❗️
”出会い”という主旨が変わってしまっても、当時の俺には違和感は無かった。
「名古屋で女子大生と合コンがあるんやけどどう?」友達からLINEが入った。
相手は名古屋の人らしい。
三重県民にとって名古屋民は偉大な奴らの集まり。キラキラしとる。
そんでもって女子大生が来るんやで、小洒落た子達なんだろう。
当時タピオカが流行っとったのであれば、事前準備は【うまいタピオカ屋さん】で
間違いない。
名古屋×女子大生=三重県民?はぁ?あんたバカー?のアスカ状態に決まっとる
こうなるのだけは阻止したいという事で、いつもより”お笑い”を重視いくことにした。
俺らは幼馴染の信頼しあっとるメンバー4人
事前ミーティングと題し、いたって普通の飲み会が始まった。
勇哉「全部台本作っていこーぜ!」
A君「えーー恥ずかしいやんっ」
B君「どんな事言えばいいかわからん~」
C君「・・・・・(うつ向き)」
思い出した!俺の友達みんな内気なんやった!
自分から気を聞いた話をしていけるような子達じゃない?
D君、E君、F君・・誰に来てもらっても全員内気!
そうゆう友が大好きな俺も、この日は後悔
飲んだ勢いでいつもの如く”強引に”台本をつくり、いざ出陣となった。
名古屋行きの急行の電車の中では、緊張しすぎて
全員お酒の飲んですでに二日酔い状態やった。
明日に続く!