中学校の恩師との過去を振り返る

IMG_2679.JPG

中学校の恩師との過去を振り返る

三重県四日市
心理カウンセラーの神田です!
略してこころの銭湯神田です!
心神(しんかん)です!

 

中3の担任がコラボしてくれた件

毎週金曜日に単独LIVE※最近ほぼコラボライブ?
毎週土曜に札幌在住の食育ママあべママとライブをさせてもらっとる中で(宣伝中)

岩崎先生?‍?が良く観に来てくれたー!

先生とは卒業した15才から一度もつながる瞬間が無かったで、どうしとるのか知らんかったけど、

久々にインスタで繋がり昨晩ライブさせて貰った。ありがたい。

ホームページの【ゆうやの生い立ち】にも書いてあるけど

(宣伝中)俺のターニングポイントは間違いなく中3のときやった。

母子家庭でお母さんが3つの仕事を掛け持ちしながらも、

家庭教師と塾に行かせてくれたのに、全くと言っていいほど成績があがらんだ。

テストの点数を10段階評価で測る数値も、ずっと2。

 


でもお母さんからは一回たりとも「勉強せぇ」なんて言われたこと無かったけど、

中3の時に周りの友達があまりにも賢くて今までにない焦燥感にかられた。

その時先生は何かを見てくれとった。

俺は(ただ恥ずかしいで勉強しやな)だけやったけど・・。

当時、絶対に受からんって言われとった工業高校の合否発表の時に先生も来てくれて、なぜか一緒に大泣きしてくれた。ハグもしてくれた!

それを数ヶ月前先生と飲んだ時に、

「覚えとるよぉ〜あんためっちゃ頑張っとったもん。」って言われた。

当時から何も言わずに母親の様に見守り、

受け止めてくれる先生と今こうして繋がれるのはまた何か意味があるんやろか?

って考えると、今息子が産まれて第二の人生がはじまる。
また"いい意味"でのターニングポイントに先生が現れてくれたに違いない。

あざーっす、先生。
あざーす、ティーチャー!
義務教育って大人になっても続くのね

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み・お問合せ

神田勇哉の

紹介動画を見る

企業向けメンタルケア

ケア・研修プラン