息子が産まれました!

S__50266115.jpg

息子が産まれました!

息子が産まれました!


第一子物語スタートwink


心理カウンセラーの神田です!
略してこころの銭湯神田です!
心神(しんかん)です!

 

 

10月8日(木)AM3時19分
2465g 47㎝で息子くんが誕生しました!

 

 

Twitterやインスタのストーリー、インスタLIVEとかでは話させてもらっとるけど

ブログでその時の心情や起きたことって言うのを書き綴っていくね〜


なんてったって、俺の原点はブログ!

書く頻度は少なくなっても、ほんまに大事なことはここでばんばん本音書いていくよ??


(そこまで思い入れなし!)

 

 

ゴホン、さっそく・・?
あぁ〜!!落ち着かん〜!


なんでかって言うと、今リアルタイムで言うとこんな感じ

 


これ今市立病院の出産病棟の待合室で奥さんの退院手続き待ちをしとる真っ只中!
そこで手が空いたでで日記書いとる!笑

 


ようは、まだ息子と会えてないで

今日初めて対面する?←って書いとるだけで泣きそうになってきた?

 


新型コロナウイルスの影響で(SEO対策で丁寧な名称で書く)立ち会い分娩はおろか、

出産後の奥さんと面会も無理な状況!


しかも出産前日?に市立病院でコロナが2名でて、

定期健診に行くのにも抵抗があるっていうような緊迫した環境・・。
今の感想はええねん!出産当日の話するわ〜?

 

 

7日の朝7時に起きて

奥さんがお腹が痛いって何回もトイレに行っとった?


予定日は16日やったで、まだまだやん!

奥さんもただの腹痛やって言っとるし、ちょっと便秘気味やったでいつもの事やって思っとった。


何回トイレ行っても、5分〜10分毎に訪れる腹痛は止まらず。。
「これが陣痛っちゃうの?」って聞いても、

「まだ早すぎるやろー」って顔をしかめっ面にしながらただの腹痛と言う奥さん。

 


子供が3人おる奥さんの双子の相方に電話して聞くも、

「違うやろ〜早すぎる〜」って言ってくるで、

俺も奥さんも確定で違うんやな〜って思っとった。

 


1時間くらい経っても不定期でくる腹痛は病む事なく、

ちょっと市立病院に電話してみよよーってなった。

いろいろ質問に答えたあと、「今日見せにきて下さい。」って言われた。


陣痛かも分からんで一応念の為に、

事前に用意してくれてあった入退グッズを準備しとった。


奥さんが「行く前に最後にトイレいってくるー」って行って、しばらくすると・・

「ゆうやー!お印がでたー!」って言ってきた!

なんの事か分からんけど、多分もう産まれる合図がキタんやって思った!笑

 


ゆうや「まじか‼️きたなきたなー!!
やっと息子くん出てくんでー!」


奥さん「こんなウンチしたい時のお腹の痛さやったら出産耐えれるかも!」

「それより今日歯医者予約しとってカケとる歯を直したかったのに最悪〜?」

 

ゆうや(嘘やろ〜?そこ⁉️笑)

 

 

ゆうや「やっと会えるな!」

 

奥さんは一人で出産する不安の痛みの怖さが半端なかったと思う。

でも俺は、今まで目に見えやんだお腹の中の赤ちゃんがどんな顔なんかとか、

ちゃんと形になっとるんかとか、ガチャガチャを回して出てくるくらいの楽しみの感覚やった!

 

双子の相方も駆けつけてくれて、3人で車に乗って?15分先にある病院に向かった!
(羊水がいつ破裂するか分からんでママのお尻の下にバスタオル置くのは必須で!男性諸君!)

 

「痛い時以外はスキップできるくらい元気!」

奥さんは不安やけど息子が生まれてくるのを楽しみにしとる様子✨

 

 

それが陣痛なんや〜って思いながら、もうしばらく会えやんくなる奥さんにどうやってエールを送ろうか一生懸命考える。

 

 

検査の前の待機時間に何を話しかけようとしても

、俺には何もできやんこの無力さにまーーー複雑な気持ちになった?
悲しい・・感じ。?

 


自分の悩みやお客さんのカウンセリングはどうにかして手助けできるけど、

この事に関してはどうしても手助けできやん!

近くにおってあげることもできやんければ、頑張ってくれよ!としか言いようがない。

 


きっつかったー??

 

そんな気持ちの中で痛がる奥さんを送り出し、帰ってきた❗️

 

LINEしても返ってこやんし、

返ってきたと思ったら送り出した時と状況がほとんど変わっておらず、1日は入院するけど、

次の日帰ってこやなあかん疑惑がでとった。
陣痛が一定パターンにならんだら、送り返される事もあるらしい。


(今日の出産はないんや〜)なんて思いながら寝とった。

 

奥さんの親父が泊まりにきとったんやけど、

朝6時半くらいに「おい!産まれたぞ!LINEはいっとんぞ!」って言ってきた!

 

速攻自分のスマホ見たら、写メに息子くんがおる?


まぁ〜 嬉しかったな〜。

こんな気持ち初めてやんな。


自分に子供ができる瞬間、パートナーが初めての子供を産むのをただ見守るだけの時間、

今から何が起きるんやろう?どんな事が待っとるんやろう?


ただただ、新しい事が起こるワクワクと緊張感に静かに喜んだ。

そして今から息子を迎えにいく。


【ブログ書いとる途中で一回奥さんと久々に再会】

 

息子は健診で17時まで病院おるで夕方に迎えにきて下さいってー

 

 

やで今から初めて会ってくるよ!笑

 

うわぁ〜 変な感じこの感じ!
感動できるかな?笑
どんな気持ちになるんやろう?

 


全く想像できやん?

 

行ってきます!

 

 

またこの続きブログで書く〜!

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み・お問合せ

神田勇哉の

紹介動画を見る

企業向けメンタルケア

ケア・研修プラン