札幌のカウンセラー ぴろ社長とコラボライブ

IMG_1587.jpg

札幌のカウンセラー ぴろ社長とコラボライブ

こんばんはー✨

 

三重県四日市「♨️こころの銭湯」で

心理カウンセリングしています

 

神田ゆうやです

 

いつも金曜日にやってるインスタライブ

10月2日に、札幌の心理カウンセラーぴろ社長とコラボさせてもらった! 

ぴろ社長のTwitterはコチラ→ https://twitter.com/kobayashi_fan?s=21 

 

僕とぴろ社長の出会いは、Twitter。 

そっから僕は、半年前に北海道にお会いしに行って、

めちゃくちゃもてなしてもらって感動した。 

ホンマに素敵な夫婦 で、また会いたいなぁって心から思った。 

 

ぴろちゃん社長のお嫁さんはめぐさん。 

このめぐさんと僕はTwitterで以前から仲良し。 

 

インスタライブで僕のこと最初どう思ってたか

聞いたらこんなエピソードが(笑) 

ぴろ社長「うち、ヨメちゃんがメンヘラ気質で、

夫婦げんかしたとき、めぐさんがゆうやに話聞いてもらった。

それを聞いて、カウンセラーをやってる人間として、

めちゃめちゃ嫉妬した(笑)

勇哉って誰だよ?一回来いよって思ってた(笑)。」 

なんと…(笑) 

 

そんな風に思われとったんやって、

ちょっとびっくりした(笑) 

でも、文章だとなかなか伝わりにいかもしれやんけど、

ぴろ社長は怒っとるわけじゃなくてネタにしてくれてた。

  

最後には、「距離が近いとわかってくれるっていう甘えもある、

話を聞いてくれてくれて落ち着いた。

今は感謝してる。」とも言ってくれとった! 

あざす!! 

 

ここからは、破天荒すぎるぴろ社長の人生について聞いた。  

曰く、「ススキノ時代から、運が良かったとしか言いようがない。

嫁が拾ってくれただけ(笑)」だそう。 

  

これだけで、終わったらもったいないで、深堀していくと… 

・僕20年くらい何も考えずにいきてた 

・常識とか誰が作ったか分かんないルールに従わないといけないのか? 

・親の言うことなんて聞かなかった 

・なんでしないといけないの?学校の勉強 

・人生って自分のものだから、人に指図されるものじゃない 

 

こんな感じの価値観。 

 いつくらいにこんな価値観になったか聞いてみたら

なんと中2くらい(笑) 

早い! 

 

自分が生きたいように生きて後悔ない生き方がいいって思ったらしい。 

(確かにその通り!!!(笑)) 

  

めっちゃいい生き方やなぁって思ったんやけど、話を聞くうちに、

親の言うこと聞いといたら良かったと思うこともあったっていう話も出てきた。 

 

「ススキノで働いとったとき、ススキノの常識を植えつけられる。

でも、そこから出た時に、アンダーグラウンドなルールだったということがわかった。

本当に常識ってもんが足らんかった。

例えば、ある職場では、毎日遅刻してて、

上司が毎日殴って起こしにきてた。10回くらいで坊主。」 

  

いや、毎日遅刻で、毎日殴られて起きるってパンチ効きすぎ(笑) 

意外や。 

 

「当時はなんで殴られないといけないのかなって思ってた。 

あとになっていろいろと常識を身につけてみたら、

あの時の自分やばかったなって思う。」 

  

そんなぴろ社長がなんでカウンセラーになろうと思ったの?って聞いたみたら 

「経営者になった時に、30歳くらいで嫁の父の会社に入らせてもらって運送会社だから年上ばかり。

50代くらいの人が、中学の頃の自分みたいで、常識がないまま生きてて、

大変だっただろうなってみてて思った。

だから、感謝とアイデンティディを手に入れてすごく幸せになった自分みたいに、

なれればいいのにって思った。」 

 

ぴろ社長は、ススキノで感謝と道徳が足りないって言われ、

「休みやるから、本屋で感謝と道徳についての本を

10冊ずつ買ってきて時間ある時に読め!」

と上司から言われて本を買いに行って読んだ経験がある。 

最初は何言ってんだと思ったけど、感謝は必要だと。 

 

・自分を愛せる人は他人も愛せる 

・自分で不幸を作り出してる人を救ってあげたい 

・自分なんてダメだ、自分を持ってない 

・コンプレックスなければ障害にならない 

・どんなに優秀だろうが、生き方とかにコンプレックス持ってたら、どんなに恵まれてても精神的に病む 

こんな思いを持ってカウンセリングをやってる。  

 

最後に、ゆうやに会って良かったと思うことを教えてもらった。 

「仕事を辞めてチャレンジしてるゆうや。経営者になってから守りに入ってたから、

捨て身の人生って楽しいっていうのを思い出させてもらった。

水飲んでて、こういうテンション喋れるの羨ましい(笑)」 だってさ

 

こうやって、いろんな人とコラボさせてもらうの、めちゃくちゃ楽しい!

ホンマにありがたさしかない!!!!

これからもライブのコラボ相手は募集してるで、

したい人は連絡して!!!

待ってるで!!!

 

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み・お問合せ

神田勇哉の

紹介動画を見る

企業向けメンタルケア

ケア・研修プラン