14年勤めた会社を辞めた”本当の”理由

o0600040014780415237.jpg

14年勤めた会社を辞めた”本当の”理由

こんばんはー✨

 

三重県四日市「♨️こころの銭湯」で

心理カウンセリングしています

 

神田ゆうやです

 

 

ブログの閲覧数がえぐぅい!!笑
見られてなさすぎる~笑い泣き

 

これをめっちゃプラスに捉えると…

 

誰にも見られてないで

全開で本音で書ける!!

 

見てくれてる人に向けて!

感謝の意味を込めて

神回レッツゴー上差し

 

 

------------------

 

【会社を辞めようと思った本当の理由】

 

ちょうど一年前くらいにまだ会社にいる時に

書いたブログの記事

 

社畜から解放されて好きなことやります

 

 

 

これを読んどって、うーーん

ちょっと違うなぁと思った

 

うん!やでもう一回書く!

 

セルフアンコール!!

 

 

今の仕事に何か違和感を感じている人や

辞めたいけど、何をして良いか分からん人

が読んでくれたらハッピーデイズな記事になります

 

 

まず何で会社を辞めようと思ったか?

 

めっちゃ言い方悪くすると…

 

くだらんかった

 

ここについて細かく話していく!

 

14年間もの間この会社で高卒のトップ

までのし上がっていく事だけを考えて働いた!

 

 

 

やりたくもない事を自分から買って進んだ!

 

飲み会、教育、イベント毎は極力参加

 

こんな性格やで、いいように誘われる。

断らんでそりゃ誘いやすいグッ

 

 

そこに違和感があった訳じゃない

ただ本当に楽しんでやっとった。

 

飲み会に行っても、つまらーーん座学の教育や

めんどくさいイベントも

 

楽しめるように意識を変換させとった!

 

だから嫌でもなんでもなかった。

本当に楽しかった。

 

 

ただ、10年以上も働いとると…

こんな事が起きた。

 

一緒のことのループやこれ

 

 

毎日職場で与えられた事して

休憩所では同じ顔触れと同じ話

土日だけが唯一の自分の時間

 

会社の中では出世のシナリオは

減算方式

 

職場内でどれだけ信頼をされても

職場の人からの信頼は上がるけど

給料が上がるわけじゃない

 

なんなら昇格やボーナスの査定を

決めるのは全部課長。

 

 

毎週課長にお土産買ってくるヤツが優勝

そいつが給料上がるし、気にいられる

 

いうなら、キャバクラとか夜の店の人

ホストと同じ

 

 

 

 

正直この裏事情を知らんかったら

別にどうってことなかったと思う!

 

長い事同じ組織におると

知らんくても良い中のしくみを

どんどん知っていく事になった

 

 

 

偶然か運命か…昨日見た

「プラダを着た悪魔」っていう映画も

こんな話やった

 

 

主人公のアンハサウェイが

仕事がバリバリできる社長に気に入られようと

家族や恋人を捨て

仕事に没頭する話

 

最後は社長の一番の秘書になるんやけど

自分が大切なものっていうのに気づいて

会社を辞めた

 

 

それで言うと

俺が本当に大切にしたかったのは

 

やりがい とか

人を大切にする とかソコ

 

大きい会社ほど個人個人に

目が行かんくなってしまうのは当然

 

そんな中でも誰かには認められて

信頼して信頼されて、それがやりがいになっていく

 

 

でも、もう分かった!笑

 

めっちゃカッコつけて言うけど

組織で最高峰に行くまでの道のりや

流れはもう分かった!

 

それじゃ足りやんくなってしまった!

 

こんな自意識過剰の舐めたやつが

会社の外にポイっと飛び出たら

どこまでいけるんやろう?

 

 

それを試したいってのもある!

上手く行かんだら行かんだで良い

 

 

やらんだの後悔ほど

萎えることはない

 

 

これもまた偶然笑

今日のツイート

ここにも「自分の意志で会社を辞めた」って

いうのは入っとる

 

 

知っとる事をただ黙ってこなしていく人生より

知らん世界に行きたい

 

そう思った!

 

心理カウンセラーって

最近よく思うんやけど

 

桁違いで難しい仕事じゃない?

 

だって

 

人のこころ

 

 

の話やで?

答えなんてあってないようなもん

 

 

 

 

 

だからこそ燃えてくる!

終わりがない学び!

 

 

最後熱くなりすぎて何を伝えたいか

分からんくなってしまったけど

 

 

普段仕事しとる中で

自分が感じとる違和感

 

 

そこに目を逸らすのは辞めて

問いかけみて!

 

 

「このまま死んで良いの?」

って(究極すぎ?笑)

 

 

 

 

でも俺いつもこうやって考える笑

 

 

その違和感が何ものなんか?

それをクリアにすることが大事

 

 

(くるぞくるぞ~)

 

1人じゃ自分の事なんてわかんない

 

 

(くるーーーー!!!)

 

 

そんな人たちのために

一緒に整理をする役目として

ゆうやさんが居ます!

 

宣伝キターーーー―――!!!!

 

 

いつでも頼ってな!待ってるけんね!

 

-------------------

 

 

身近で使える心理テクニックや

ブログでは見せない〇秘情報も配信拍手

LINE公式アカウント 

 

 

インスタグラムはこちら葛飾区

Instagram ポチッ左差し

 

 

 

【こころの銭湯が大切にしていること】

 

 

【料金はコチラ】目

 

 

1万文字の自己紹介noteは→こちら下差しキラキラ

ココ←

 

激戦!おばあちゃん家族と本気で向き合った時の話

シリーズ①~⑤おばあちゃん

アソコ←

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み・お問合せ

神田勇哉の

紹介動画を見る

企業向けメンタルケア

ケア・研修プラン