カウンセラー冥利に尽きる

o1080081014776638547.jpg

カウンセラー冥利に尽きる

こんばんはー✨

 

三重県四日市「♨️こころの銭湯」で

心理カウンセリングしています

 

神田ゆうやです

 

------------------

 

 昨日は素敵なことがありました

 

 

読者さま

「もう分かった分かった、

いつもそればかりじゃないか」

 

 

ちょっと待った!

そこのウルジスト諸君!

 

 

何を言われても

最後まできっちり読んでって貰うぜ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、依頼者さんが

はるばる県をまたいで

関西から会いにしてくれました!

 

 

こんなに嬉しいことはない‼️

 

 

 

まだ知り合って1ヶ月経つか立たんか

くらいの関係性やのに

 

わざわざ家族を引き連れて

 

俺に会いに来てくれた?

 

 

俺、ジャニーズなんかな?

 

うん!

 

勘違いする!笑

 

 

許可貰っとるでちょいと

そのMさんの事を話すよ☺️☝️

 

 

Mさんの相談内容はこんな感じ

 

「ネガティブな自分の性格を変えたい」

 

 

例えば、人間関係で人に気を遣ってしまって

連絡が返ってこなかったら不安になる

 

 

(あんな事言ったから嫌われたのかな?)

(連絡とりすぎがダメだったのかな?)

 

 

 

とにかく自分のせいにする

 

 

多分相手が

 

 

「性格悪男」

 

って言う名前のヤツでも

Mさんはそれを乗り越えて

自分を否定し続けるだろう

 

 

 

自分でも言っとったけど

 

なかなか人に認めて貰えやんだり

自分に自信を持てない道を歩んできた

 

 

 

それのせいで自己肯定感が低くなって

いつもマイナス思考になってしまう??‍♂️

 

 

 

でも俺からしたら、恐ろしいほどに

魅力的なところがある。

 

 

例えば

 

料理が上手(SNSで写真投稿)

そしてカメラも上手(専門学校卒)

極め付けは絵がクソうまい(漫画書ける)

 

 

こんなにたくさんの長所がある

 

 

それだけじゃない

 

とんでもなく気遣いができて

関西ならではのジョークも言えて

人情深く、人に熱い所。

 

 

どんだけ顔面がキレイで

いい匂いさせてくるアイドルよりも

 

100倍カッコいいよな

 

 

 

(そのアイドルだれ?笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、初めて会って分かったけど

ご主人も器が大きくて、謙虚で優しい人

 

(それにハンサム)←そこはええんかい

 

 

 

可愛いパワフルな息子にも恵まれて

 

 

言うことないじゃん✨

 

 

そのMさんもこの記事見てくれとるはず

やでネタばらしみたいになるけど

 

 

俺がカウンセリングで

やってあげれる事はひとつ

 

 

 

「あなたは必要な人や」

って分かって貰うこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

俺にとってこの依頼者さんとの

出会いは凄まじく大きかった!

 

 

本音で俺のサービス内容に意見を

くれたり、アドバイスくれる

 

 

これってなかなかできやん。

 

 

 

俺はカウンセラーと言う立場で出会った

だけやけど、俺にとっても意味あること

 

 

人との繋がりには必ず意味がある

 

 

Mさんにとって俺と出会えてよかった!

って言ってくれとるけど

 

 

俺も同じだけ良かった!

 

 

それを言葉にして伝えるだけ

 

 

 

それだけで、Mさんは勝手に

自信がついてくると思う。

 

 

 

そりゃときには違う相談内容も

あるかもしれやんけど

 

俺は依頼者さんと同時に

信頼できる友達として

 

これからも繋がっていきたい!

 

 

やでもし、弱ってきたら背中を押すで

頼ってきてほしいな

 

 

誰が何と言おうとどんな事があっても

俺は味方でおるし、その自信はある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来てくれてありがとう。

俺の気持ちをダイレクトに書きました!

 

 

 

これからもこうやって

県内県外問わず

 

頼りにしてくれる方を

大切にして、依頼者と友達の線が

あるようで無いような関係でおりたいな

 

 

みんなまとめて飲みにいこう!笑

冷たいビールで乾杯しよう!

 

 

なんのはなしだ!

 

ありがとう!

 

 

-------------------

 

 

身近で使える心理テクニックや

ブログでは見せない〇秘情報も配信拍手

LINE公式アカウント 

 

 

インスタグラムはこちら葛飾区

Instagram ポチッ左差し

 

 

 

【こころの銭湯が大切にしていること】

 

 

【料金はコチラ】目

 

 

1万文字の自己紹介noteは→こちら下差しキラキラ

ココ←

 

激戦!おばあちゃん家族と本気で向き合った時の話

シリーズ①~⑤おばあちゃん

アソコ←

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み・お問合せ

神田勇哉の

紹介動画を見る

企業向けメンタルケア

ケア・研修プラン