カウンセリングとコーチングのちがい

カウンセリングとコーチングのちがい

こころの銭湯の神田です。

このページまでたどり着いて頂いたということは、どちらを受けようか迷っている方が見てくださっているのかなと思います。


では、そういう方のために
どっちを受けるべきか?
来る前に準備してほしいこと

について、お話しさせてもらいます。



【どっちを受けるべきか?】

コーチング   

▷「分かりきっている問題」がある方

 

カウンセリング

▷ その問題事が、解決せずに悩んでいる方

または、理由は分からないが気持ちがネガティブ

 

というご判断でお願い致します。

どちらにも当てはまらない場合は、コーチングを選択して頂いて結構です。



問い合わせの欄にこのような、プルダウンがありますので、どちらかを選択してくださいねwink

 



【準備してほしいこと】
 

準備というものじゃないかもしれませんが、「行く勇気」を持ってきてほしいです✨

やっぱり、カウンセリングやコーチングを受けてみるということは、初めて会う人に自分の心の中を見られるようで、とても怖いものです。


ですので、予約をしようとしてから何年もできずじまいの方や、予約のメッセージを送ってみたけど、当日怖くて行けなかったという方が多いです。

僕に迷惑がかるって言って言いたいわけじゃないですよ?impact


ありがたいことに、来てくださったお客様から、「もっと早く来れば良かった」というお声を聞くことが多いので、「行く勇気」を持って一歩踏み出して頂けたらと思っています。

緊張しなくて大丈夫です、僕もいつも緊張していますし、本当に怖くない普通のおじさんなんで 笑

 


ご参考にして頂ければと思います。
お会いできるのを楽しみにしています。

 


神田


 

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み・お問合せ

神田勇哉の

紹介動画を見る

企業向けメンタルケア

ケア・研修プラン