北海道旅行で盗んだ大秘宝の話 完結

北海道旅行で盗んだ大秘宝の話 完結.jpg

北海道旅行で盗んだ大秘宝の話 完結

〜北海道 最終日〜
 
 
 
 
 
二日目は昼から海鮮丼を食べに
奥さんと二箇条市場へ
 
 
 
すすきののホテルから歩いて15分
 
 
お値段が高すぎでビックリ!
 
 
 
(あとあと聞くとここは値段の割に
美味しくないから絶対辞めたほうが良いとのこと)
 
 
 
 
ウニが品切れということで
奥さんがブチ切れ、
別のお店で海鮮丼をたべてきた
(さらに歩いて15分)
 
 

 
 
 
 
大好きなクラシックビールもね?
 
※PM 2:00

 
 
 
 
その後 歩き疲れてホテルに一時帰り
 
 
本日のメイン「あべママ」
とお逢いするまで 一時仮眠〜✨✨
 
 
 
 
? ? ? ?
 
 
 
 
 
 
寝起きスッキリ 支度もばっちし‼️
 
あべママ家族 はじめまして?
 
 
 
あべママが娘ちゃん2人連れて
ホテルまで迎えに来てくれました
 
 

人なっこくて一瞬で打ち解けた かえちゃん❣️
奥さんは歯の矯正中で 口に?のスタンプを押して!
と言われたので押しました。
(昨日の写真も勝手に貼ったらめっちゃ怒られた)
 
 
 
 
あべママと車内でお話していると
Twitterやお電話した時に感じた
親近感の理由が少しずつ分かることに
なっていくのでした。
 
 
 
 
 
あべママがイタリア料理??のお店を
予約してくれていました。
 
 
ご主人の空さんもお仕事終わりから
駆けつけてくれた!
 
 
 
全員同級生ともあって 全然気を使わんだ
(あ、俺だけ?)
 
 
 
 

 
 
美味しいご飯を頂き、阿部家へお邪魔することに
 
 
 
 
今回のご訪問の理由は
あべママの義理母「ばあば」に
お礼を伝えたくてやってきたん。
 
 
 
 
あべママのツイートでよくカエル?が
でてくるんやけど、あまりにも上手すぎたから
DM送って聞いてみたら……。
 
 
 
 
 
絵は 義理母の「ばあば」が描いてくれている
とのこと。し、か、も、、ばあばは
元BANDAIのイラストレーター
 
 
 
 
「俺のホームページのイラストを描いて下さい」
 
 
 
すぐお電話でお願いし、描いて頂くことになった
 
 
 
 
繋がらしてもらう事になったので
プロの絵描きのばあばにお礼を
伝えたくてやってきました。✈️
 
 
 
 
もちろんあべママにもすっごい興味があった。
だって、子育てしながらカフェ経営しようと
してるんだぜ
 
 
 
・家族という拠り所があれば人は幸せになれる
・だから私(あべママ)がママ達に寄り添っていく
・そして温かい家庭を造っていってもらう
 
 
 
ご家庭のママ達の拠り所を造るために
自分の得意の「料理」を生かして
ここに寄り添う。
 
 
 
「温かい家庭があれば  
みんなが豊かになれる」
 
 
そういった信念をもっとる!
 
 
 
 
ステキすぎるやろ、この家族
 
 
 
旦那の空さんは
三重から来た誰か訳わからん
おれら夫婦を
何の違和感もなく受け入れてくれた
 
 
 
平日の仕事終わりに俺らを
家にまでご招待してくれる
 
 
 
 
もうねー、、
 
 
 
圧巻。
 
 
 
 
 
 
たくさん話を聞かせてもらったけど
やっぱり最初は
嫁姑問題だとか夫婦間でも
たくさんあったって
 
 
 
でも俺ら夫婦が三重に帰ってから
ずっとあべ家やめぐさん夫婦の
事について話していたのは
 
 
 
 
「話すこと」の大切さ。
 
 
 
 
分かりあえないからって
話すことを辞めたらそこで終わり。
 
 
 
 
ばあばが言ってた。
 
「私が家をでてく!」って言った時に
 
それでもゆりちゃん(あべママ)は
 
ダメ!話すの!って言ってくれた。って
 
 
 
 
だから、ゆりちゃんには感謝しかない。
だってさ
 
 
 
 
 
俺ら夫婦を照らし合わせてみると
会話してたのかなー?って思う…
 
 
大事なことから目を逸らしてなかったかなー?
 
 
ご飯食べながら動画見てる場合じゃないぞ
 
 
ヘラヘラ笑って酒飲んどる場合っちゃう
(いや、それはそれで大事)
 
 
 
もっとお互いのことを話そうよ
 
 
 
ってこころから気づけた!
 
北海道旅行では
 
とんでもない大秘宝を盗んで来れました。
 
 
 
俺ら夫婦にとってとっても大事な事。
 
家庭にとって一番必要なことかもしれやん。
 
 
 
 
 

 
 
あべ家の皆様
 
めぐさん、社長夫婦
 
 
 
本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 
ばあばから最後
こんなプレゼントを頂いたんや
 
 
 
 
 
ばあばが昔 個展にだしていた
ばあばの絵のポストカード
 
 
 
 

 

 
大事に飾らせてもらう!ありがとう!
 
 
 
 

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み・お問合せ

神田勇哉の

紹介動画を見る

企業向けメンタルケア

ケア・研修プラン