【完全解説】事象に隠されていること

【完全解説】事象に隠されていること

 

 

「身に起きる事は、必ず意味があって起きる」

 

 


偶然とか必然とか、

 

スピリチュアル的な

 

側面でやったら

 

簡単に言える。

 

 

 

お母さんも良く言うなー。

 

斎藤ひとりさん大好きやし、

 

 

「何か意味があって・・・」

 


とか

 

 

「そうゆう時なんやに・・・」

 


とか!!

 

 

 


くぅーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

完全解説してぇぇええ‐‐‐‐‐‐‐‐!!!!!!!

 

 

 

 

 


俺ら日本という先進国で、

 

世界一安全な国で生まれたから

 

そんな事が言えるし、

 

思えるだけっちゃうんかな。

 

中米の国で、密売とかマフィアとか

 

そんなのが横隣にある生活で、

 

生まれたばかりの子供を◯害されるとか、

 

家族ごと拉致されるとか。

 

 

 

え?

 

 

じゃあ、そこに何の意味があるの?

 

 

 

って思う。

 


家族も全員◯んどんのに、

誰に何の意味があるの?

 

 

 

「今世はそうゆう事やった」

 

 


そんな簡単に済ましたらあかんやろ!!!!

 


だからこそ、

 

事象(身に起きること)

 

意味があるという

 

本当の意味を知っておいた方が

 

良いんかなと思って仮説たてて喋っていきます!!!!!!!!

 

 

 


(はぁ・・・・はぁ・・・ 導入の時点で疲れるsmile)

 

 

 


僕の結論

 


「事象には意味なんてない」

 

 

が本質かと。

 


トラブルに巻きこまれまくったり、


いい事が起きまくったり、


残念な事ばっかりおきたり・・・。

 

 

そんなものはランダムで発生する。

 

一番大事なのは、


「どのように捉えるか」だけかと。


 

 

 

友達が、

 


「自分のパートナーと上手くやっていきたいんやけど、ついつい強く言ってしまったり、嫌な態度をしてしまう」

 

 

って相談してきてくれた。

 

 

これを「事象(身に起きること)やとする。

 

じゃあ、意味をつけて見ると、

 

どうせこんな感じ。

 


・自分が優しくなって成長する為の時間


・鏡になって自分の嫌な所をうつしてくれとる

 

 

とか!!!!

 

 

 

ちがう。

 

 

 

ほんとうの本当の本当の意味は、

 

 

 

ない!!!!!!!!!!

 

 


神様はそんな俺らみたいな

 

ミクロの世界にそんな配慮してくれるくらい

 

 

 

暇じゃない‼‼笑

 

 

 


じゃあ、なんで意味がある風に

感じるのか・・?

 

 

 

自分の「捉え方」なだけ。

 

 


サウナ入りにいっただけで、

 

えぐい気付きがある人もあれば、

 

20万のセミナー受けても

 

何も学べやん人もおる。

 

 

学びは、セルフ!って

 

スタッフの友実ちゃんが

言っとったように、

 

 

どんな出来事も

 

実は全く意味なんてなくて、

 

自分がどう捉えるかで

 

意味を見いだせる

 

 

っていうだけやと思うんよな。

 


だから、

 

 

「この出来事にはどんな意味があるんやろう??????」

 


って考えるんじゃなくて、

 


「これにはこんな意味があったんだ!!!!!!!!!!」

 


っていうことをこじつけたるだけ!!!

 

 


本当は意味なんてないんやもん。

 

人は、合理化したい生き物なん。

 


ネガティブな出来事も、

 

ポジティブな出来事も、

 

ぜんぶ‼‼!

 

 

スロット勝てたら、

 

「昨日ばあちゃんに優しくしたでやな」

 

 

とか、

 

 

詐欺みたいな事があったら

 

「最近、私、自分のことばかり考えてた」

 

とか。

 


そうゆう捉え方をしとるから、

そのような意味になるだけ。

 


だから!!!

 

 

人間が上手な人は、

 

「捉え方」が賢い人よな。

 


それを養えるのは、

 

こころの銭湯!!!


いってらっしゃい‼

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み・お問合せ

神田勇哉の

紹介動画を見る

企業向けメンタルケア

ケア・研修プラン