自動ネガティブ思考を辞めたい!!

自動ネガティブ思考を辞めたい!!

 

困っとる人多いやろうなー。

 


いっつも自動的に頭の中で

 

ネガティブなことを考えてしまう癖!!


 


「嫌われてないかな?」

 

「ぼっちやと思われてないかな?」

 

「貧乏くさいと思れてないかな?」

 

「ちっちゃ!って思われてないかな?」

 

 


全部おれ!!!!!笑

 


昔から恥ずかしがりで、

コンプレックスの塊やったのもあり、

いつもこんなことを考えとった。


 

特に見た目のコンプレックスが

やばくて、

 

 

自転車での通学途中は、

信号待ちの車や、停車中の車、

ショールームのガラス!!

 

 

”反射するところ”を全て活用して、

 

自分がきちっと整っているかを確認しとった。

 

 

 


毎日、7時40分ちょうどに

家をでとったから、

 

必然的に反射してくれる車も

 

同じようなのが多くて、

 

トラックとかマジで無意味で、

 

車高低めのセダンの人が好きやった。

 

 

思っとったやろうな、

セダンのひとも内側から

 

「もうええって」って。

 

 

俺も思っとった。

 

「もうええって」って!!!

 

 

でも、分かってくれると思うけど、
病気的に気になってしまうんやもん。

 

 

今思ったら、

強迫観念やったんやろうな。

 

 


はい、本題。

 

 

こうゆう風に、自分の胸の内で抱えとる

 

ネガティブな気持ちや、

 

だれに言っても理解されやんような

 

気持ちの偏りってあるやんか。

 

話しても共感されやんから、

そのうち話すことすらやめるよな。

 

 


ずばり言うと、

 

「ネガティブに考えることって言うのは、治らない」

 


ネガティブに考えることが、

「個性」やで。

 

 

昔っから消極的な人が、

なにかをきっかけに、

めっちゃポジティブになった!!

 

みたいな事例あるけど、

 

案外、嘘やろうなと思っとる。

 


見た目が派手になったり、

喋り方が元気になったりしとるだけで、

根本は変わってない。

 

もし、本当にポジティブに

変わったとしたら、

 

その人は生まれたときから、

ポジティブやったはず。

 

 

それに気づいてないだけ。

 


ポジティブやネガティブの

根本的な個性は、

経験上変わらんと思う。

 


じゃあ、どうすれば良いか。

 


いつも言うのは、

「書く」と「話す」なんやけど、

 

 

それは今まで通りやってもらって

(やってない人、今すぐノート買いに行ってきて)

 

 

今回オススメするのは、

またひとつ違うこと。

 

 


「動くこと」

もうこれに尽きる!!!

 

 

「書く」「話す」「動く」

この3点セット!!!!!!笑

 

 

 


上手くいっとる人が「行動力が大事!!」

って言う理由がよく分かる。

 

 

 

ただ、もっと具体的に教えてよ!!

具体的に「行動する」ってなにさ!!!!!!

 

 

 

直感に従うこと。

 

 

「死にたい」とかの直感に従ったらあかんで?

 


(やる気でやんな・・仕事休みたい・・)

って、出てきたら、休む

 


(サッポロポテト食べたいな・・)

って、出てきたら、食べる

 

 

走りたいな、甘いもん食べたいな、

 

ゲームしたいな、本読みたいな、

 


こんな風に、want to(〜したい)

 

でてきたらそれに従う!!!

 


それが行動!!

 


もちろん、その意欲する出てこやん人がおるのも分かる。

 

 

無。。

 

 

何もでてこやんときあるよな。

 

 

でも、ある。

そんな状態でも。

 

 

(さみしいな・・誰かそばにおってほしいな・・)

 

(苦しいな・・逃げ出したいな・・・・)

 

 

それに従う!!!

 

 

めっちゃ怖いの分かる。

けど、我慢する事が一番違う‼

 

 

「自分の直感に従って動くこと」

 

 

「行動すること」。


 

これを繰り返しとったら、自動的に

ネガティブに考えることが取れてくる。

 


なんで分からんやろ?

 


説明できるけど、指しんどくなってきたで

書くのやめます!笑

 

 

難しいことを言っとんのも

 

良く分かるけど、

10回くらいやってみてほしい。

 

 

効果を感じると思う!!

 

 

やり方わからんだら一緒にやるから、

 

セントウにおいで。

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み・お問合せ

神田勇哉の

紹介動画を見る

企業向けメンタルケア

ケア・研修プラン