「遠回りしすぎたこころの銭湯」

「遠回りしすぎたこころの銭湯」

 

書きたくて仕方ない!


世の中の本質が「白黒の定理」だとしたら、

 

ビジネスの本質みたいなものが、

 

すごく分かった気がするので(偉そうに)

 

まとめさせて下さい!
 


 

 

いつも通り、脳内はこのようになっております。

 

 

YouTube 99%


ビール飲みたい1%?

 

 

完全にYouTube

 

囚われた日常の中で、

 

ほおっておいても

 

自動で回転♻️する思考をフル活用させて


どうしたらいいんや?


こうしたらいいんか?


を繰り返しております。

 

 

 

 

そこで新しい気づきがあったのが、


上手くいくことっていうのは


「モノマネ」

 

ということ。

 


今風に言うと、

 

「TTP(徹底的にぱくる)」とか

 

言うけどほんとにそう。

 

 


動画のネタを考えとるときでも、

 

ついつい自分のアイデアを出してしまいがち。


自分で考えたおもしろい!

 

思えるようなものをやっちゃう。

 


例えばこれ 

 

 

 

何気なしに撮影した母との会議を

 

何もなくしては世の中に出せやんから、

 

自分にとっての"違和感"を編集に載せてみた。

 

 

①(うわーなんか空中線でマウントとりあっとるー)


②殴り合いしとるみたいやな


③ストリートファイター2やん!

 


みたいな順番で閃いて面白いと思うものを出してみる。

 

ただ、気づいたのは

 

こんな勇哉オリジナリティなんて

 

誰も求めてないと言うこと。

 

 

とにかく、自分が良いと思ったことは、

 

必ず世の中は受け入れてくれやんということが

 

よぉーーく分かった。

 

 

 

友達でキンパ??を作るのが

 

上手な人がおってずっと「自分でお店をやりたい」って言っとる。

 

 

 

必ず上手くいかんと思う。

 

 

 

個人向けの介護

出張サービスをやってみたら人気できるかもー!

 

みたいな話を利用者さんとしたことあるけど、
 


 


必ず上手くいかんと思う。

 

 

 

何で「モノマネ」をした方が上手くいくのか?

 

 

世の中に本質的な流行る理由ってのがあって、

 

それを自分達では、

 

ほぼ見つけることができやんのじゃないかな?

 

 

 

YouTubeとかTikTokで流行った

 

空中ウォークとか、

 

 

 

社長に対して秘書が

 

「社長!社長!」って

 

挨拶から始まるショート動画とか。

 

 

全く流行る理由分からんやろ?笑

 

 


たぶんこうじゃないかな?


って思うことはだいたいハズレとる。

 

 

 

だからこそ、

 

 

自分のアイデアは?✖️やらずに

 

先に流行ってるものをマルパクリする方が上手くいくんやと思う。

 

 

こころの銭湯をスタートするときに

 

気づけば良かったなぁーーーくそーー??

 

 

多分、気づいとったし

 

チャンスいっぱいあったんやろうけど、

 

できやんだな?当時は。

 

カウンセリングはオンラインでやった方が良いに決まっとるし、

 

コンセプト(敷居が低い)とか決めやん方が良かった。

 

上手くいっとるカウンセリングルームを

 

もっと分析して、真似すれば良かった。

 

 

遠回りしたなー?

 

 

 

36才で気づけて良かった(ってことにしよ)

 

 

自分の面白いと思うことをやるんじゃなくて、


流行りの中から面白い本質を見抜く。

 

 

それを真似する。

 

 

今後迷ったらこのブログを見て下さい。ゆうやよ。

お申込み&お問合せ

カウンセリング・コーチングについて、
少しでも気になる方、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

SNSでも情報発信中!

SNSからも自己紹介やちょっとしたメッセージなどを発信しています。気になる方はこちらもぜひチェックしてください。

お申込み・お問合せ

神田勇哉の

紹介動画を見る

企業向けメンタルケア

ケア・研修プラン